2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タッコク!!!#8-9

タッコク!!! - 8告目福地翼 (C)Tsubasa Fukuchi/Shogakukan 2009今回ガクにタッコクを申し込むのは、存在感ゼロの宮崎さん。だが宮崎さんのまさかの必殺技に……!?posted with EmbedSunday on 2009-08-01うーむ絶好調ですな。クオリティだけなら本誌でも中の上…

MAGI #9

アレな感じのダンジョンと、かなりアレなモンスターが出てきた時はかなり危機感募りましたが、前回から持ち直した感あります。 というか、アレがアリとはなぁw ファンタジーでなければ力いっぱい突っ込むところでしたが。 持ち直した原因はやはりジャミル(…

クラサンブログパーツ

いやー、コレいいですね。C-WWWで作成できます。 銀塩少年後藤隼平 (C)Junpei Gotoh/Shogakukan 2009写真が趣味の主人公・マタタキ。そんな彼の夢は写真家…ではなくて、16年間ずっと好きだったアイツと一緒になること。そんな今どき純情すぎる主人公の想いと…

2009-35

お茶をにごす。 掲載順中位で最終話。やはり打ち切られた感じがしないな。 部長が卒業しちゃってもう描けませんギブギブ、なんでしょうね。 あとがきに「濁る前に飲みきって頂けると幸いです」って書いてますし。 全編目を通してる訳ではないので、総括する…

ベイビーステップ#84

1セット目6-2でエーちゃん。意外だったなぁ。 4-2から双方キープで6-4が本戦、逆転してアレックスが6-4が対抗だと思ってただけに。 まぁコレでフルセットまで持ち込まれることが確定しましたな。どっちが勝つかまでは読めませんが... 今のところ荒谷戦と…

POSTERS!

神のみぞ知るセカイ POSTERS! (SUNDAY OFFICIAL GUIDE)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る発売当初は近所にどこも売ってない割には各所で売れ残ってる…

FLAG.62

『神のみぞ知るセカイ』FLAG.62 週刊少年サンデー2009年35号 p228 若木民喜 指が適当すぎるのが気になりますが(とてもゲーム機支えられるような持ち方じゃない)、この可愛らしさは凶悪ですな。 きっとC-WWWのfukazawaさんがショタがどうこうとネタ絡めて書…

えー。 じゃ、スルーのカードをお願いします。 「パス1」

クラサンリニューアル

えらい変わったなw 懇親会あったのは、リニューアルに伴っての方針変更なりの説明を兼ねてたんかな。 「クラサンでもバックステージやるからコメント書いてね」的な指示もあったりとか。 というか、日程考えたら想像付くだろうにバカか俺はw で、早速ダメ…

さよなら絶望先生 #3-04

今回も最高だったなw と言いつつダメ出しから始めますが。 Cパート ドクトル・カホゴ パート2 パート1と被ってるシーン長すぎじゃね?1分半はちょっと... まだ前とおんなじシーンかよ、てな感じでイラッと来ましたよ。 パート2のハヤテのシーンは削…

サンデー1983,7/20:横の関係,コミュニティ

サンデー1983、DC2さん曰く「オッサンデー」ですが、まぁ漫画の中身読みたければ古本当たればいい訳で、 値段の価値があるとすればインタビュー記事ですな。 そこに価値を見出せなかったのでスルーした訳ですが。 ただ、『炎の転校生』に対する石川雅之先生…

完成原稿速報・ブログ板 壁紙 2

タイムリーさには欠けますが、下のコミュニティに関する記事にも関連しないこともないのであえて。 ところで、『絶望先生』にまたちらっとチルドレンネタが。久米田先生はワタシが嫌いではないと解釈してもよろしいのでしょうか。でもしょっちゅうネタにされ…

鍵人

赤マルジャンプで同タイトルの読み切り掲載後、連載にこぎつけたらしい。 赤マルチェックしてないから比較できないのが残念だが。 鍵で武器を出すというのは多少目新しいけど、それ以外はあまりひねりのないファンタジー。 そういう意味では「絵がマトモなジ…

だぶるじぇい

萌え系の設定でやってみたいけどそういう系統の絵を描けないから作画は別の人に任せました的『クロ高』なんでしょうか。 狙いは悪くないと思いますね。 ただ、こっちも地味に続きそうな気配。アニメ化まで届けばいいんだけどそこまで行きそうな気はしない。

波打際のむろみさん

短期集中連載後、連載に昇格らしいけど、短期連載は「精子かけて」しか印象にないわw #1-2でちょっと笑えたのが 『波打際のむろみさん』 週刊少年マガジン2009年34号 p177 名島啓二 「どや顔」だけだったので、こりゃ微妙かなぁと思ってたが#3は割と悪くな…

お茶をにごす。

意外と面白いかも?と思って読み始めたらこれかよw まー部長を卒業させちゃって、編集部的には新キャラでてこ入れしてくれという意図だったけども 作者的に部長なしで描くのはムリだと諦めて終了なんでしょうな。 『究極超人あ〜る』も鳥坂さん卒業しちゃっ…

ジオと黄金と禁じられた魔法

「webのほうがよっぽどマシ」を始め 「主線くらい一発で引けるようになれよ」 「下描きが載ってるのかと思った」 「やはり皆、高校漫研レベルという感想なんだな」だと、酷評の嵐。 ひねくれものの私としては無理してでもフォローしたい所だけど... さす…

一応新連載もフォローしとかないとなぁということで、比較的幅広くレビューを書いてみる。

ベイビーステップ #82-83

とりあえず需要高そうだからナッちゃんの水着姿を。 特別企画 ひろいんのぐらびあ 週刊少年マガジン2009年34号 p11 勝木光 しかしコレ、色っぽすぎだろw ソレがウリの瀬尾公治と咲香里に負けてないというか勝ってると言っても過言じゃないですよ。 咲香里な…

FLAG.61

次からは、今までの話がウソのようにどんどん加速ですよ。振り落とされないようにシートベルトをおつけください。 ::HoneyDipped::7/21:FLAG60「業果」 こう書いてたのでどうなるかwktkでしたが...肩透かしでした。 まぁ展開遅いから面白くない、という訳…

かーずさんは先にコッチ見てくださいね。と名指し。 HDの前回考察とかもフォローしたいんだけど、時間が...にしても、今回えらい時間掛かったなぁ。そんなに長い分量って訳でもないのに。 この記事書き終えたのは24日朝5時ですが、 22日深夜に眠くなった…

M・S Dolls

何にせよ、課題はギャグの質ですな。こういう馬鹿っぽいことをやる漫画は嫌いじゃないのですが。 以前こう書きましたが、今回は担当でも替わった?と訝しがりたくなるほどのクオリティ。 三千院ナギやミクが出てくるけど、本歌取りやってたっけこの漫画。 ま…

さよなら絶望先生#3-3

OP付きましたな。 なんかもうぱんぴーの私にはさっぱり分からないレベルのものが出てきました。 あらすじ、絶望放送携帯版によると、新房監督指名での千和長固定みたいですな。 どれだけ現場の瞬発力と、引き出しの多さを出してくれるか期待です。 内容が ス…

神のみぞ知るセカイ 5巻

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (95件) を見るへっきーも買ってるみたいですね。若木先生に誰か報告したのかしら…

連休だし5巻の記事+α書けるよなーと思ってましたが、予想以上に難産でした。 どうも文章書くのは夜じゃないと乗ってこない体質のようです。昼は全くはかどりませんでしたね...

リンクに関するお願い

右上のプロフィールにも書いていますが、なるべくこのブログへのリンクは控えていただけると助かります。 このブログでは主に漫画の画像引用を頻繁に行っています。 あくまで個人的見解ですが、著作権法32条1項において 第三十二条 公表された著作物は、引用…

FLAG.60

いやー、面白い。 前回、もう少し小ネタ入れてもいいんじゃね?と述べましたが、今回大ネタ入れてきました。 『神のみぞ知るセカイ』FLAG.60 週刊少年サンデー2009年33号 若木民喜 これは卑怯だろw MAEDAXの「ファー」並みに。 さすがにこの展開は読めなか…

連休中に何故なるべくリンクしないようお願いをしている理由を書くつもりです。 リンクしたいと思われてることは非常に喜ばしいことというか光栄なんですけども...

ゲッサン0908

個人的な評価は ◎ アオイホノオ マコト 月の蛇 海堂 ○ あずまんが リンドバーグ 信長 アサギロ × よしとお エルパラ 長井 ポリスワン おとめ ◎No.1海堂 『タッコク!!!』のような魔球漫画。 バカ+熱血+お色気をフレーバー気味に。勢いもあって完璧じゃな…

電脳遊戯クラブ #4

完璧にアンチ視点です。 部長の荒垣キャラは立ってるんだけどなー。そこだけは評価できるんだけど。 巨乳のヒロイン、アンは萌える人少なそうだ。羞恥プレイはしてるんだけどもそれが萌えに繋がってない。 絵のクオリティだけがネックじゃないと思うんだけど…