2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッサン201010

× バレてるよ!ジャンボリーヌ 純粋ギャグ漫画ってのは好みが分かれるので何とも言えないところですが... 全く笑えませんでした。まぁ勢いはあるっぽいのでそこで笑ってくれる人がいれば。 BULLET ARMORS 引き続き、絵の上達っぷりは半端ないですな。 壊…

FLAG.114

書きたいことは色々あったんですが、灯編は丸々スルーしてしまいました。 単行本出た時には補完したいなぁ。 何にせよ、驚きの新展開という煽りに偽りのない新展開。 以前から「力が戻った女神が出てくるとしたら、かのんに憑いてる」と思ってたのですが..…

『新次元―マンガ表現の現在』

水戸芸術館現代美術ギャラリーで催されていた、『新次元―マンガ表現の現在』へ9/20に行ってきました。 水戸現代美術館、えらい綺麗でした。中央にはなんか凄い噴水があったり。 写真はしらはまさんから頂きました。ここでもお礼を申し上げておきます。 かな…

『宇宙の記号』『ナツメノコイ』(後藤隼平読切)

ということで東京に行った目的の一つ、後藤隼平先生の昔の読切をサルベージしよう企画。 他にも畑先生や高田先生、某先生(諸事情により伏せます)の読切もレビューしようと思ってましたが、 これまた諸事情により断念。 何だよ諸事情って、って話ですが、後…

D-POP(同人)

てなわけで、同人作ってまいりました。私は写植しかしてませんがねw 通販してますので、詳しくはbさんのサイトを参照で。 構成はばななさん原作、bさん作画の漫画、もういのししさん、とばちさん、DLSwさんのSS、 しらはまさんの4コマ、のさんと里桜さんの…

銀塩ゆかりの地を訪ねて

9/19-21まで東京行ってきました。 タテマエ上の目的は、19日に開催された「スーパーヒロインタイム 2010秋」というイベントに出ることと、 水戸現代美術センターで催されてる「新次元 マンガ表現の現在」という展示を見に行くことでした。 まぁ実際の主な目…

時期的にまだ忙しくないのにも関わらず更新が滞ってたのは MicroProse版 Magic the Gatheringにハマってたからです。すいません。 今日から頑張ります(たぶん)