2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデーS201203(リニューアル号)

というこでリニューアルした少年サンデーの増刊号です。 http://websunday.net/super/ さすがに500円で864pはお得感満載ですが、さていつまで続くことやら。 普段2冊しか置いてない書店が残り4冊になってましたけども、 どれだけ売上と扱ってもらえる書店が…

ハレルヤ オーバードライブ! #30

前の記事は#21ですが、ちょっとだいぶ飛ばして#30を。 GRGR_ キャラの魅力を引き出すには、『ハヤテ』でよくやるパターンが一番手っ取り早いとは思うんですよ。ただ、導入するなら何かしら新しいアイデアは考えて欲しいとも。『ハレルヤ』も導入してから良く…

漫画家を目指すんなら読んだ方がいいんじゃね?と個人的に思ってる本

漫画家さんってマンガやアニメは割と見てるとは思いますが、本を読んでる人はそれほど多くないように見えます。 最前線で戦い続けてる作家さんにもそういう方が多いでしょう。 マンガを全く読まずにマンガを描くってのはほぼ不可能ですが、本を読まずにマン…

ゲッサン201202

次号から坂ノ睦先生の新連載。 ゲッサン2012年2月号 p8 以前載った読切『神さまと。』がプロトタイプとなる作品なのかもしれませんが、その時に 構成に関しては問題ないですが、内容的にはクラサン読切レベルかなぁと。 ただ、絵で魅せる演出はさすが。この…