2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士昴先生の次回作にご期待ください! #1

動物がお医者さん!? EPISODE:19(最終回)の最後に 残念ながら、アダチ区民放送局の宮崎さん達が望んでいた「誰と誰がくっ付くんだよ!」という所は描写されませんでしたが、 そういった演出を望んでいる方には是非次回作にご期待を、といったところでしょうか…

少年サンデーS 201212

何の意味があったのかよく分からなかった『MAJOR』のリバイバルと、 それなりに売上は確保した『AGE』のコミカライズが終了して、次号も2本が新連載。これで3ヶ月連続。 連載が27本 (『ハヤテ』除く) なので、新人作家の場合は概ね2年4巻でのローテーション…

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 田中ほさな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る内容的に厳しくなってきたこの漫画。適当に書いてたら…

ゲッサン201211

MIX 内容は「いつものような感じです!」なので特に語る必要は感じません。 ただ、MIX発売と同時に『タッチ』の復刻版を出すってのはいい商売だなとw 個人的ににはゲッサンに関しては付録つけなくてもいいんじゃね?という立場ですが(読切小冊子は別)、 今…

201210 #2

ということで連載作品について。 月光条例 アラタカンガタリ スルー作品なので評価は控えます。 ○ 史上最強の弟子ケンイチ 色気含みの格闘漫画として確固たる地位を築いてるとは言えるかと。 とりたてて何も言う事はないです。 ◎ BE BLUES 個人的にはこの作…

201210 #1

1年ぶりの本誌雑感。『ささみさん@がんばらない』に関しては来週追記します追記しました。 まずは新連載の3本、次に新世代グランプリの読切5本。 連載作品について雑感はコチラで。 ○ ささみさん@がんばらない ガガガ文庫で好評続刊、今冬アニメ化のライト…

動物がお医者さん!? EPISODE:19(最終回)

ちょっとネタモノだったので、キャラ作りはどうしてもストーリーに後付けになってしまっていたんですけど、 4巻ぐらいからは中々いい感じにキャラが回ってきてますので、キャラについては是非是非4巻を。 『アダチ区民放送局』 2012年9月15日放送 0:57:22 〜…