2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレルヤ オーバードライブ! #17

イカギターでライブに出ても格好付かないので、ギターを変える理由を入れようの回。 『ハレルヤ オーバードライブ!』 #17 ゲッサン2010年11月号 p38 高田康太郎 意外とイカギター人気なんですよね。個人的に微妙だと思っとりますが... このギター、足の…

銀塩少年 #20(最終回)

いつものようにdisってる箇所があるので後藤先生は読まないようにって書いても読まれるに決まってますよねー。 後藤先生は連載終了後、ロクロウポッドキャストを配信してますので、良ければどうぞ。 gdgdと喋ってるのがウリですw 超移籍してから記事書いて…

ハレルヤ オーバードライブ! #16

「小雨バンド」の正式名称を決めようの回。 『ハレルヤ オーバードライブ!』 #16 ゲッサン2010年10月号 p206 高田康太郎 このシーンいいですなー。 ギャグ入れつつ麗、冬夜、ハル、タンポポのキャラを出し、冬夜と麗の共闘を再描写。 タンポポが相変わらず…

ゲッサン201012

評価対象外作品 QあんどA 「いつものような話です!」(画像略) Waltz 作風が好みじゃないので。ただ、漫画のクオリティは高いと思います。 よしとおさま! 腐女子向け 楽神王 音楽+ロボットバトル という考えは悪くないんですが、(マクロスとか言うな…

FLAG.120

いやーこの回も素晴らしかったですね。 白眉はやはりこのシーンでしょう。 『神のみぞ知るセカイ』 週刊少年サンデー2010年49号 p106 若木民喜 みなみ編ラスト同様、哀愁漂うシーンです。 男の恋愛は「名前を付けて保存」だけど、女の恋愛は「上書き保存」な…

出来ればこっそり更新していきたいので、ニュースサイト系の方は記事へのリンクは勘弁して欲しいなー などと思う今日この頃。最近は今のところされてませんが。 まぁリンク禁止なんてのは出来ないとは思ってますけれども。

FLAG.119

女神攻略編のイントロという感じの回でした。 まずは、一番凄いと思った点から。というか最近更新頑張ってたのはこれを書くためでした。 『神のみぞ知るセカイ』 週刊少年サンデー2010年48号 p68 若木民喜 これに気付いたbさん(@hentai_b)は本当に凄いなぁと…

FLAG.118

今回の記事はかなり以前の記事と重複しますがご容赦を。 この回もやられました。 『神のみぞ知るセカイ』 週刊少年サンデー2010年47号 p121 若木民喜 桂馬とハクアで組ませるという展開は、予想してた否かというよりも願望を去年の段階で書いてた訳ですが、 …

FLAG.117

今週は「アニメを見て興味持って読み始めた人のために、最初に物語のここまでのまとめを入れろ」という編集部からのオーダーがまずありまして、3ページのアバンタイトルが入ってからの本編になりました。 ::HoneyDipped:: 10/19:FLAG117「CUE」 漫画や作者…