2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FLAG.115-116

いやーしかし、このシリーズ神がかってますな。 いつものように設定面中心で書きます。FLAG.119辺りまで火曜日までにうpしたいところですが果たして間に合うかどうか。 『神のみぞ知るセカイ』 週刊少年サンデー2010年44号 p89 若木民喜 #115の設定はこのp…

ハレルヤ オーバードライブ! #15

#15はタンポポお当番回。 それと、最近鷹木先輩の出番の少なさが気になります。 まぁ毎回出なくても良いって言えば良いんですが、たまにはこうビシッとした所を見てみたい気がします。 何故彼が部長なのか?とかは全く描写されてませんし。いずれするつもり…

ハレルヤ オーバードライブ! #14

今更ですがハレルヤの#14を。(#15は明日upできれば...) いやー素晴らしい。(いつものパターン) 「ハレルヤ」に関しては「ロールプレイ」「カップリング」「ミスディレクション(ミスリード)」を軸に考察してますので、 かなりの頻度でリンク貼ってま…

神セカSS没ネタ晒してみるテスト

FLAG.118で桂馬とハクアのペアが組まれることになりました。 以前から「桂馬とハクアで組ませるべき」だとskypeで喋ってた人間としては非常に嬉しい展開ではあるのですが... 密かに中々そういう展開にならずにやきもきして「こうなったら自分でSS書くか」…

ラスト・フレンド

ラスト・フレンド川中康嗣 (C)Yasushi Kawanaka/shogakukan 2010事故で両足の自由を失った少女と、その親友が挑む死のゲーム。彼女達は見事、このゲームからの生還を果たせるのか!? 期待の新鋭が送るミステリーホラーアクション登場!!posted with EmbedSunda…

ゲッサン201011付録 あだち充画業40周年記念![別冊付録]

えらい豪華でしたこの別冊。 まぁ正直なところ、もう少しサンデー以外で活躍してるあだち充リスペクトな作家さんを呼んで欲しかった気はしますけれども。 誰がいるのか知りませんけどねw 荒川先生とかモリ先生つながりで引っ張って来てたらなぁとか。 あだ…

ゲッサン201011

別冊付録に関しては明日記事上げます。 そろそろハレルヤの記事も書きたいですなぁ。本誌に外伝載ることですし。 アイドルA 内容は、まぁいかにもあだち充漫画ですなぁという事くらいしか。 それよりも、「暫く週刊連載はやんね」という風に解釈しましたね。…