2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FLAG.84

■俺があいつであいつが…的展開は続くよ!! らしいです。まぁ一応元ネタということですか。 ひとつ言えるのは、今回は「過去最長の攻略」になることは確定的です。天理編より長い。ちゃんと終われるかどうか心配ですが、ともかくお楽しみに。 ::HoneyDipped:: …

FLAG.83

元ネタ的には『おれがあいつであいつがおれで』になるのかなぁ。もしくはその映画化である『転校生』。 前回こう書きましたが、ブログで「えっくすちぇんじ!」と書いてるので、念頭に置いてるのは18禁ソフトの『X Change』シリーズなんでしょうか。 ただ、…

後藤隼平先生サイン会に向けて、師匠である畑先生からの有難いアドバイス

こちらに補完しました。http://togetter.com/li/3727 ついでに、小学館謝恩会後の会話。 とまぁ、真っ先に畑先生のアカウントを知るという凄い状況になってました。 さらについでに。畑先生アカウント公開の状況。

ゲッサン201002

ハレルヤについては別記事にしてます。 全般的にクオリティが地味に上がってると思いますね。 テコ入れした作品は私好みなベクトルになってる、という方が正確かもしれません。 個人的には非常に嬉しいんですが、雑誌全体が似たようなベクトルへと向かってい…

畑先生、さよなら絶望先生に出る気満々

あと絶望放送は呼ばれたら行きたいけど全く呼ばれていないので……。 ちょっと! オファーしてないのか! 既にSZBHにメール送った人がいるみたいなので、今後の展開に期待。

FLAG.82

今回記事upが遅れましたことを軽くお詫びします。 3月中旬までは遅れるか、最悪更新できない可能性があることを予めご了承ください。 毎回書いてる気がしますけれど、今回素晴らしいですな。 (結は)『ハヤテ』の鷺ノ宮 伊澄と『ハレルヤ オーバードライブ…

ハレルヤ オーバードライブ! #8

いやー素晴らしい。 連載当初から注目してた漫画ですが、うらら登場してからブレイクした感じがします。 うららというキャラクターのおかげというより、その時期からという方が正確でしょうか。 冬夜登場の段階で、その予兆はあったんですけども。 『ハレル…

ポップコーンアバター #10

星野先生のtwitterアカウントはコチラ rubtone ポップコーンアバター - 第10話星野倖一郎 (C)Kouichiro Hoshino/Shogakukan 2009魔族のヴリトラの情報を集めていたリサ&蔵人たちの前に現れたのは…?posted with EmbedSunday on 2010-01-13滅茶苦茶良くなっ…

銀塩少年 #10

後藤先生のtwitterアカウントはコチラ goto_junpei 銀塩少年 - shot10後藤隼平 (C)Junpei Gotoh/Shogakukan 2009夏休みも終わり新学期が始まった。でもそこにはマタタキの姿はなく…!?posted with EmbedSunday on 2010-01-13 サンデー超へ昇格するのは既報通…

サンデー漫画家+α twitter following & followersリスト vol.3

修正版です。前回はコチラ。 前回、前々回と比べるのも一興。 フォロー、被フォローはサンデー系漫画家さん以外を含みます。 一部現サンデー作家さんではありませんが、キーパーソンとみなして追加しています。 各作家さんのプロフィール等はwikiかサンデー…

FLAG.81

てっきりもう一度イタ回入れるのかと思ってましたが、即座に攻略回。 ええ、完璧に予想外しましたが何か? 一般的には即座に女神捜索シリーズに入ると思ってた人が多かったみたいですけれども。 何にせよ、相変わらず慎重だなぁと思います。 前回記事にしよ…

第2回クラブサンデー新人王決定戦 1/3

閂誠の魔法使い指南書梧桐柾木 (C)Masaki Gotou/Shogakukan 2009名声を欲しいままにする最強の家庭教師・閂誠。彼が突然連れてこられたのは、何と魔法世界。おちこぼれ少女が、成績を上げるために召喚したのだった! 閂誠は、異世界でも最高の教師たりえるの…

作家さん同士のリプライを読んでtwitterをより楽しみませんか?

若木民喜先生、畑健二郎先生というサンデーではかなり読者の多い作家さんがtwitterを始めて、 フォロワーが増えてる昨今、いかがお過ごしでしょうか。(挨拶) 私から言わせると、お気に入りの作家さんだけをフォローして、その発言がTLに流れることだけで満…