2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデースーパー増刊号201110

25日が日曜日なので、1日早い24日発売です。 先月と同じく二ノ前しいが表紙だったので、てっきり先月分が残ってるのかと思ってしまいましたね... ◎ 二ノ前しいの使い方 前回も書きましたが、完璧に『究極超人あ〜る』リメイクですなw 泣くシーンは微妙で…

クイーンズセクレタリー

クイーンズセクレタリー今山我楽多 (C)Garakuta Imayama/Shogakukan 2011秘書…それは潤沢な知識と冷静な判断力で主を支える、格式高い職業。女王になるにあたり、秘書を依頼したリア。だが彼女が雇った秘書・ツナギは失敗ばかり。本当にツナギは無能な秘書な…

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

『ネギま!』に関してはほぼ興味ない(アンチですらない)ですが、『ハヤテ』に関してはがっつりファンな 人の批評なので、そういう人が書いた文章だという事を念頭に置いてください。 まぁぶっちゃけ凄かったです。

V系男子の電卓理論

V系男子の電卓理論山田真 (C)Makoto Yamada/Shogakukan 2011何でも中途半端で続かない高校生・類十は、「本当にかっこいい事」を模索中。線路に足をはさまれて骨折した女子高生・華琉多のかわりに、ある大会に出場する事になるのだが… その競技は何と"電卓"…

ゲッサン201110

◎ 時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。 ゲッサンの作品は基本的に略し易いんですが、これどう略すんだろ... 僕厳?とか思ってたら 田中ほさな 感想ありがとうございます!…確かに戦国時代劇の「乱飛」と、SF仕立ての現代劇の「時球(ときたま)」とは大違いで…

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

『ハヤテ』に関してはがっつりファンですが、『ネギま!』に関してはほぼ興味ない(アンチですらない) 立場から見た人の批評なので、そういう人が書いた文章だという事を念頭に置いてください。 まぁぶっちゃけしょっぱかったです。 『ハヤテのごとく!』 …

バクロのレシピ(読切)

バクロのレシピ高橋忠志 (C)Tadashi Takahashi/shogakukan 2011感情をスパイスに料理を作る、魔界の凄腕シェフ・バクロ。魔界の料理に飽きた魔王のため、人間界にスパイスを捜しに来たバクロは…? 新鋭が描くクッキング・ファンタジー!posted with EmbedSun…