2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Structure of "The World God Only Knows" #3

以前予告していた年内更新を何とか守ることができました。 今更感を漂わせながら『神セカ』ちひろ編 (主にアニメ) について書いてみようと思います。 言葉遣いが今とはかなり違ってますが、ちひろ編に関しては4巻の記事も参考に。 『若木先生が好き過ぎて語…

少年サンデーS 201302

いつの間にか1,000p超えてるw それにも関わらず予告に一切書いてなかったのは、p数多いことが売上に反映しないという アンケート結果だったのか、『マギ』リバイバル掲載のp数が多くなったからなのか。 今月の付録は表紙と同じマギのクリアファイルとマギシ…

ゲッサン201301

○ VANILLA FICTION プレイヤーがもう一組いるという構造はいいと思います。 女性向けのサービスカットがあったりと抑えてるところは抑えてるなーという印象ですが、 若干ご都合主義な感じが気になりました。筋は通ってるんですけどね。 ○ あやしや ○ ちろり …

湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない (1) (少年サンデーコミックス)作者: 佐倉準出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (78件) を見る まんがカレッジ2008年3・4月期に『こなた彼方の帚星』で入選…

富士昴先生の次回作にご期待ください! #4

ということで最後になりました。 ぶっちゃけこの記事に関しては「富士先生が向いてそうな漫画」というよりは、 自分が読みたい漫画が、いくつかの要素で富士先生の経験を活かせそうだなと思っただけで、 富士先生にこういう漫画を描いて欲しい、という訳では…