2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽに12巻初回限定版付属DJCD レベッカ宮本の世界一ウケたい授業 年年歳歳花あい似たり 歳歳年年人同じからず 帰ってきた新ぱにらじの逆襲リターンズ 略してぱにらじだっしゅ

ぱにぽに12 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる,斎藤千和,新谷良子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/06/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る前に谷新さん出たら買う…

ヘタッピマンガ研究所R

「キャラ作り」なのに何故しまぶー?という突っ込みは既出ですねきっと。 まーたぶん「もうしま」と同様、連載陣を側面からプッシュしたいという狙いがあるんだろう。 しかし逆効果かもしれんな今回はw 村田のトリコ格好良すぎだし、たけしも上手すぎだわ。…

銀魂 #266

対してこちらは最高だわw やっぱりこういうチマい利益に対して必死になる様を描かせたら上手いわ。 いつぞやのトイレで紙やすりのように...まぁアレは丸パクリだったが。 まぁ銀魂の問題はバトルモードがワンパターンなのをいかに変化付けるかという一点…

バクマン。 #43

笑いはイマイチ。顔芸の何が面白いのか分からない。何か元ネタあるなら別なのだが... だがまぁ今はリハビリみたいなもんだろう。 原作・作画共に元々ギャグ漫画描いてた人だし、そのうち何とかなるだろう、と。 しかし、よくこのネームの多さでメリハリつ…

雑誌 チェック一覧

比較的サンデーに偏ったレビューをしてますが、一応どういった漫画をチェックしてるかは書いておいた方がいいだろうということで。 まー、偉そうに語ってるけど語れるほどのものではない、という確認を込めて。 掲載されれる漫画のうち、ごく一部しか読んで…

暑い。だるい。何もやる気が起きない。 と思ってた割にはえらい長い記事書いちった。

KING GOLF

密かに面白いんですが、ギャグや色気がほぼ無いが故にとっかかりがあまりなく、苦戦してる模様。 絵的に萌えは苦しそうなので、多少ギャグ入れた方がいいと思うけど試合中は厳しそうだしなぁ... テコ入れできないまま新人戦終了したら打ち切りorクラサン…

電脳遊戯クラブ #2

おっとちゃんとしたプログラマーのようです。 で、面白いかと言われると微妙と言わざるを得ないなぁ。 部長のキャラだけは立ってるんだけど。 4人集まってからがスタートかもしれないが、このままだとその前にスルーする人が増えそうだ。

MAGI #4

相変わらず面白い。文句つけようがないな。 #1の段階で若干不安だったのがコミカル描写が『いでじゅう』のちょんまげっぽくネタ枯れするかもという点。 笑いを取ってたのがほぼウーゴ君の筋肉だけだったんで。エリザベスもソレに近いしねぇ。 今回のようにミ…

一日のPVの約10%を「ベイビーステップ」の画像検索が占める当ブログへようこそ。 今んところマーシャ6%チャイナのなっちゃんが4%ですが何か?

6/23:FLAG56:「同掃会」

先輩・ノーラも連載が始まる前から用意されていたのに、一年待機。これからも出て・・・くるのかなあ・・・・。 これが前フリか! やられたべ。(とは言えこれ読む前に#57読んだんだが) 地獄・・・正式には「冥界」という舞台のビジュアルは、和・中折衷の…

FLAG5 7

半角スペース意識してみました。フォントの関係で間空いてるように見えてるのかもしれませんが。 こういうのがよく起こるからつってflash作ってる時はHGP創英角ゴシックUBを多用してましたねぇ。 あのフォントは幅が一定なのが...ってどうでもいい話ですね。…

ベイビーステップ #79

前回マーシャ出てきませんでしたが、スレでは予想されてた通り今回たくさん出てくる為の前フリでしたとさ。 テンパるエーチャンの図。地味ですが上手いコマです。 この「ぐるぐる」はきっとウチのブログタイトルのオマージュ...な訳ないです。 で、前にも…

とろける鉄工所

イブニングは『もやしもん』と『餓狼伝』しか読んでなかったんですが、コレは面白れーわ。 まぁこのテの話が好きってのもあるんですが。 TVだと手仕事にっぽんだとか、トップランナーとか、プロジェクトXだとか。 フツーの鉄工所の話なので、ある意味トップ…

月末麻雀どない?と言われて「日曜は免許更新あるからムリポ」と答えたら、 「俺は警察でビデオ講習行ってきましたよ」と返事があったので 「警察署で受けられるのはウィークデーだけだからな」と答えたら 「そうなの?某警察署は平日にやってくれましたが。…

バクマン。 #42

相変わらずネームが多い。内容は良くなってるんだけどな。 ネームが多いと言えば銀魂もだけれど、あっちはある程度読み飛ばしても大丈夫な所がぱっと見で分かるので ネームの多さがあまりストレスに繋がりにくい気がする。 前から書いてることだが、もう少し…

M・S Dolls

作者blogにリンク貼ってるのにレビューしないのはどうかと思いつつ放置してた訳ですが、 別に大した理由はありません。多少様子見してたってのはありますが。 アバター系のバトル漫画ってのはガッシュをはじめ結構あるような気はしますが、 バトルがバトルで…

電脳遊戯クラブ

ゲームソフト会社に勤務してたことがあるらしいですが、 Cの"Hello World"プログラム書いてる辺りからしてプログラマーでは無さそうという印象が。 一瞬SUNSOFTかと思いましたが、Nの後がBDEFHLMNRのどれかっぽいので、たぶんSUNDAYかなぁ。 まぁプログラム…

一日のPVの約5%を「チャイなっちゃん」の画像検索が占める当ブログへようこそ。 もう少しPV減ればなぁ(そっちか)

マギ #3

#2 29p これがコンセプトみたいですな。ということはアラジンは元お金持ちということか。 何か「経費で落とせるから一緒にセクキャバ行こうZE!」と担当に誘われて、その体験を書いたかのような回でしたがw、 相変わらず崩した表情が上手いなぁ。 「すもも…

ハヤテのごとく! #228

線が太くなったって、言われて初めて気づいたよ... なんか前とは違うなぁと薄々感じてはいたのだが。 念のためアニメ観てみたがその影響じゃなさそうだし、師匠に学ぼう第2弾なんですかね。(第1弾は4段ブチ抜き) アニメは一応撮ってはいるが、全然消…

MY SWEET SUNDAY 島本和彦

年取ったらフィクションが辛くなるというのを聞いたことがあるが、ほぼノンフィクションの作品なら絶好調ですな。 ただ、今月の「アスカ@未来系」はほんのちょっと復調気配が見えなくもなかったので、不調の時期を抜けたのかも。 てか、月刊2本描いてさら…

ベイビーステップ 8巻

ベイビーステップ(8) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る#64-#73、難波江戦6-0,2-0からフロリダ編2日目まで。 GWの2話集中連載がもう…

いくら頑張っても、相も変わらず100PV/dですね。 リンクさえ張られなければ大丈夫なはずなんだ。

FLAG.56

書こうと思ってたことはもうさんに先に書かれて、残りのうち一つLC姉もコメントに書かれちったので、 開き直って被るの承知で書きますわw いずれ描く必要がある地獄の状況が描かれました。で、「10年前の駆け魂大脱走」という新たな設定が。 『アルバトロス…

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」 (痛いニュース)

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、 (ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、) 私は共産主義者ではなかったから。 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、 私は社会民主主義ではな…

ベビステと絶望先生が休載なら、マガジンを「買わない」という選択肢が出るんだなぁと初めて気づいた。

絶対可憐チルドレン #177

今どきの女の子、ボウリング行きたいとか思うんですかね?いや全くそういう方々と接触ないので分からんのですが。 ここは最高だなぁw 男性ってのは本当に婉曲的表現が苦手なんですよ。私も鈍いとか朴念仁とか何度言われたことか... 未だに克服できてませ…

FLAG56「HELP!」

僕が昔、本当に煮詰まって生きていた頃、「自分で考えたギャルゲー」みたいなのフリーのADV作成ツールで作って、自分で読んで悦に入っていたんですけど(スッとすごいこと言うなぁ) ああしまったorz 以前書いた記事の親和性の辺りで、 「ギャルゲーはラ…

トラウマイスタ

こちらも終了した漫画ですが、作者が打ち切り決定という絶望を味わって初めてエンジンが掛かるという難儀な漫画でした。 今でも1話目をweb読めますが、本当に面白くないもんなぁ(苦笑) そもそも、絶望を味わってからが勝負の漫画ってのはなかなか難しいの…