トラウマイスタ

こちらも終了した漫画ですが、作者が打ち切り決定という絶望を味わって初めてエンジンが掛かるという難儀な漫画でした。
今でも1話目をweb読めますが、本当に面白くないもんなぁ(苦笑)
そもそも、絶望を味わってからが勝負の漫画ってのはなかなか難しいのかもしれません。
希望が打ち砕かれて初めて絶望になる訳で、その希望を描こうとすると話が微妙になったり、
希望が上手く描けたとしてそこから奈落の底に突き落とされる際に、希望モードが好きなファンも蹴落とす事になりますし。
そう考えると『逆境ナイン』は凄い漫画だったなぁと変に感心しますね。
まず絶望的な状況を出して、そこでさえも希望を見出す...という風なら最初からトばせたのかも。
つっても途中全く読んでないから、この分析が正しいかどうかは確認できませんがね。


最速打ち切りになったとは言え、エンジン全開になってポテンシャルを発揮したせいか、次回作鋭意製作中になってるので楽しみではあります。
同じく最速打ち切りの『アルバトロス』なんて最後まで面白くなかったしなぁ。
まぁ次回作がサンデー本誌かどうかは分からないのだけれども...作品が読めるのならどこでもいいですこの際。