2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「性愛」格差論―萌えとモテの間で 斎藤 環, 酒井 順子

「性愛」格差論―萌えとモテの間で (中公新書ラクレ)作者: 斎藤環,酒井順子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (117件) を見る基本的にサブカル系のみのblogですが、『電波男』に関…

バクマン。 #35

リアルを漫画のキャラに落とし込める人は、キャラ増やしてもなんとも無いぜ!な感じでいいですなぁ。 服部さんイカス。この表情は涙ぐみながらって解釈でいいんですかね? そしてアシスタント登場。ある程度大きな団体でも色々問題はありますが、少人数で妙…

しかし、もうさんのblog見てたら、いくら時間あっても足りませんな! 恐らく私のような経緯で辿り着いた人は皆無でしょうが*1、アクセス数増えたようで何より。 にしても情報量が半端ないですわ。まぁ凄いのは量だけではないんですが。 こっちはこっちで微妙…

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン #2(2009.04.23)

ニコニコ動画のラジオで1位とか。 ゲストの小野友樹っていい子ですね。好感度はupしました。 ただまぁスーファミ持ってなかった身としてはネタがさっぱり分からんわw

銀塩少年 #1

久米田先生の弟子のレーシック火田先生の弟子に当たるという意味でも無視できない作家。 まぁそもそも登る山が違うので久米田先生とはあまり関係が...いやルートパラダイスという黒歴史があるか。 レーシック火田先生がブログに感想書いたら自主的に見に…

ベイビーステップ 7巻

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る「流し目の君」こと(?)難波江君登場回〜VS難波江マッチポイント直前まで。…

「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館

ニュース的には2日遅れですが。 これはさすがに驚いたわw 「よつばと。」と2本同時に描けるのかしら?という懸念はあるんだけれども楽しみですね。 しかしどういう経緯で引っ張れたのか謎だわ。

絶対可憐チルドレン #169

薫が急にこなた化したなw 中の人が同じなのは置いといて、活発だったりエロオヤジっぽかったりと親和性あるから、こなた化しても違和感ないな。 というかあーいう絵柄を即自分のモノにする辺りは凄いよなぁ。 火田先生の場合、口が△になった時には違和感出…

帰ってきた新・ぱにらじの逆襲リターンズ(仮)

いやね、前々から「単行本はOAD付きよりもDJCD付きの方がコスト掛かんねーし、いいんじゃね?」とかは思ってましたよ。絶望先生のね。 DJCD付録の単行本って画期的じゃね?と思ったがさすがにそんな事なかったな。でもまりほり4巻以外見当たらないんだが。 …

もうね、作者本人にも見られてるんじゃね?という被害妄想まで出てきましたよ。(前から) 今は忙しいからさすがにチェックはされてないだろうけど、アルバ終了後にblogへリンク貼りつつ記事書いたしなぁ。 銀塩少年について書こうかと思ってるけど、こっちは…

SZBH #85

雑誌発表とのタイムラグを無くす為に水曜に移動したんじゃなかったのか?w 「どうする?神谷さん霧ちゃんだったら」 コレは俗6話Cパートの声優シャッフル回再び、のフラグですね! で、今回もゲスト告知なしか...そろそろみゆきち出てくれないかなぁ。舞…

さよなら絶望先生 #178

先週だけかと思ったが、何か今後一切やらない勢いですね>羅列ネタ 個人的には好きだったんだけどなぁ。というか毎回あそこで笑ってたのに。 これも昨今のクレーム対策なんですかね... 今回笑えたの「例えるなら何かこう偉大な方をたたえるような感じ」だ…

神のみぞ知るセカイ #49

しかし、まんま○旗の勧誘だなw いやでも本当に大変らしいんですよ。新聞の配達と勧誘、集金、そして募金。 年取ると広範囲で配るのが厳しくなったり、勧誘のノルマがきつかったり、集金で苦労したり。 詳しくは筆坂秀世氏の新書を見るといいですが、まぁ漫…

ようやく追いつきそう... でも水曜はサンデーマガジンSZBHとあるから大変だぜ!さすがにココは見てないとおもうけど(というか見ないで!)、もう いのししさん blog掲載おめでとうございます。

神のみぞ知るセカイ 4巻

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (101件) を見る改めて読み直してみたが、面白いという言葉以外選びようがない。 #…

○ンティニューにインタビュー載ってるみたいですが、まだ見てないのでコメントはしません。 近所に置いてるかどうかも怪しいが...

さよなら絶望先生 3期決定!

絶望した! SZBHスレを一番最後にチェックしたのが土曜の17:45分だったことに絶望した!!1 95 名前:ラジオネーム名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 17:43:55 id:oODmZYbY ↓ ジャガーさんの一つ前が定位置に196 名前:ラジオネーム名無しさん[sage…

神のみぞ知るセカイ#48

主人公が秀才キャラというのはある意味楽だなぁ。 「新しいバディー…しかもおばちゃん!!これは重要な情報ソースだ!」 「バディーは男でも女でも可…しかし悪魔の方からバディーを選べない」 「ゲームじゃああいうおばさんに限ってとんでもない切れ者だった…

ベイビーステップ

さすが将棋打ちの影山。策士じゃのぉw 予想を覆す、単なるデート編でした。 気のせいかもしれないが、最近この漫画表情が豊かになってきているような。 肩透かしを喰らわされたからじゃないが、この展開をどうテニスに生かすのか注目してみたい。

ハヤテのごとく! #220

そういや、サクのコマぶち抜きだけ無かったのか。 アニメがテレ東系なのに赤坂ブ○ッツは大丈夫なのかという心配はともかく、 ミコノス編終了に向けて新たなる展開が。そういやこんな設定あったなぁ... 個人的にはあまり話を進めずにまったりした展開を望…

何やら色々ありましたが、何とか遅れを取り戻したいなぁと。

アイシールド21

こちらはようやく復調気配。 微妙だったのは大して読者にウケてない新キャラがバンバン出てたことに尽きる。 対戦相手は仕方ない面もあるが、3点ブロックは余計だったと思いますね... 折角オールスターやってるんだから、最も因縁のある選手を全面に押し…

魔人探偵 脳噛ネウロ #201

Xiが出てきた辺りからはダンボールのおっさん、アヤが登場した回を除き基本的に微妙だなぁという評価でしたが、 漫画を〆にするべく笹塚を殺した辺りからは格段に面白い。 個人的な見方では、Xiでの失敗はアルバトロスの失敗と相似する。 どうやったら面白い…

バクマン。 #33

掲載順位上がったのは次号巻頭カラーだからなのか人気を戻したからなのか判断に悩むが、 何にせよ内容は良くなった印象。 あと1/6くらい内容削れないかなぁと思わなくもないがw まぁ会議をだらだらと2〜3話続ける訳にもいかないし、こないだ金未来杯でも…

銭7巻

銭 七巻 (BEAM COMIX)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見る お金が、銭が人を惑わすんだと思ってたけど、お金に意味を与えるのは人 私がこだわ…

ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」(アキバblog)

実際見てみたが、確かにありえない厚さ。背表紙見て「コレ本当に毎月出すのか?」と訝しがりましたね。 印刷所は大変だろうなぁといらん心配までしちまいました。 どうも増刊誌のPureという雑誌をを吸収合併した形のようで、漫画家を切らずに移籍5作品+新連…

杉田智和のアニゲラディドゥーン #1

声優ゲーマー杉田の自重しないアニラジ。 延々誰も付いていけないようなゲームネタを語ってます。 最早マニアックとかいうLvじゃないわ。 正直SFCのゲームは(ドラクエでさえ)やっとらんので判らんのですが。 優殺(やさころ)やってるたからか、コナミ押しだな…

戦国BASARA

評価高いようなので観てみたが...間違いなく今期一番だな。 上のようなツッコミどころが多いのも良いが、単純に作画が良い。さすがIG。 ゲーム内じゃぁマングローブが作ってたはずだが... 驚いたのが、内容がこれ以上ないくらい忠実なこと。もちろん史…

未来のフットボール

大和屋エコ先生の「サンデー超」での新連載。1話は6/2までクラブサンデーでも配信中。 過去に大和八重子名義「タケル道」という漫画で週刊少年サンデー連載経験アリ、らしい。 ...覚えてないなぁ(苦笑) 冬堂未来は高校卒業後、華々しくスペインに移籍する…

ハヤテのごとく!2nd Season #1

一般的には微妙な評価だったみたいですね。 一期は「執事通信」「執事バトル」「しりとり」が余計だと思ってたので、それが無くなったのは好印象。 ついでに「見せられないよ君」もね。 シナジーSP以外でやってくれとは思ってたけど...うーむ。 原作では4…