ハヤテのごとく!2nd Season #1

一般的には微妙な評価だったみたいですね。
一期は「執事通信」「執事バトル」「しりとり」が余計だと思ってたので、それが無くなったのは好印象。
ついでに「見せられないよ君」もね。
シナジーSP以外でやってくれとは思ってたけど...うーむ。


原作では4話だったのマラソン自由型編を1話に集約し、キャラ紹介を兼ねる。
原作自体微妙だったので評価が難しいが、

「さすがフリーダムの名をつくものはやりたい放題だな… まるで…」
「こんな…!!こんなチャンスを待っていた!!!
 勝てユキジ!! この大勝負に−−
 ユキジ!! お前は勝てる人なんだ!!」(カイジ風)
「その胸のバラを散らされた方が負けになります。」「どこの少女革命よ そのルールは…」

このネタ抜いたら全く面白くないじゃないか。
本歌取り的なネタは減らすのかね。マックスハートはやっとったが。
原作以上にネタを出してくるのがアニメの肝だったのに、つまらなさも減ったが面白さも減るじゃないの。
ブコメのラブ増量コメ減反の方針なのかな?だったら見る気失せるが...


まぁヒナ祭り祭りであの歌流してくれたら、全てを水に流す用意はしておくがな!!1
CDにも収録したんだし、やれるはず。