戦国BASARA

評価高いようなので観てみたが...間違いなく今期一番だな。

上のようなツッコミどころが多いのも良いが、単純に作画が良い。さすがIG。
ゲーム内じゃぁマングローブが作ってたはずだが...


驚いたのが、内容がこれ以上ないくらい忠実なこと。もちろん史実に、じゃないですよw

戦国BASARA

戦国BASARA

原作に非常に忠実。今川の影武者までやるとは思わなんだ。
声優もゲームのまま。あの豪華キャスト全部出てるもんなぁ。


個人的に無双的なゲームは好みじゃないので、ゲーム自体はBASARAも微妙だったんですが、キャラクター自体は良い味だしてた。
(結局本多勝家出すまではやったがな)
幸村がウザいくらいに、というか「おやかたさまぁぁぁぁ」とイチイチ叫ぶのがウザくて仕方なかったりもしたが、
アニメになっちゃうとこれも味になるんだなぁ。
信長が単なるバケモノだったり、明智光秀が何かキモかったり、勝家に至ってはどう見てもドムです本当に以下略。


#1を観て、謙信に付いてる「くの一」のかすがが登場するシーンになじぇ薔薇が咲きませんか?
という細かい突っ込みしかなかったです。
それも#2で解消される有様。もう何も申し上げることはございません。
あえて懸念材料を出すとすれば、どこまで武将を出すかだな。いつきは出さないで欲しいがw