マギ #3

#2 29p

これがコンセプトみたいですな。ということはアラジンは元お金持ちということか。
何か「経費で落とせるから一緒にセクキャバ行こうZE!」と担当に誘われて、その体験を書いたかのような回でしたがw、
相変わらず崩した表情が上手いなぁ。
「すもも」では崩した絵が小さく並んでたりすると単に汚くて読みにくい印象があったけど、この作品では改善されてる印象があります。
サンデーなら単行本はさらに小さくなるので、このくらいの大きさがちょうどいいですね。


TRPG的に言うと、交渉役+鑑定士(+御者)のアリババ、ジン召還、魔法の絨毯と魔法使い的役割のアラジンと見るので、
やはり罠解除役として盗賊が欲しいところ。ということは#1の元盗賊ねーちゃん再登場かなぁ?
でもそれだともう一人のねーちゃんと別れなければならんし...彼女がヒーラーとかなら話は別なんだが。
最近では古き良き「剣と魔法の世界」的なファンタジーの漫画はあんまり見ないような気がしますが、
このクオリティならきっと成功すると思いますね。
隠れた名作『おざなりダンジョン』くらいかそれ以上の期待をします。

おざなりダンジョン (1) (CR COMICS)

おざなりダンジョン (1) (CR COMICS)