雑誌 チェック一覧

比較的サンデーに偏ったレビューをしてますが、一応どういった漫画をチェックしてるかは書いておいた方がいいだろうということで。
まー、偉そうに語ってるけど語れるほどのものではない、という確認を込めて。
掲載されれる漫画のうち、ごく一部しか読んでないというのがよく分かります。


評価は
◎お気に入り ○そこそこ好き △目は通す ×嫌い
その他はスルーですが、必ずしも「面白くない」からスルーする訳ではありません。
途中から追っかけるのが面倒臭い場合がほとんどです。
ちなみに単行本買ってるのは
ONE PIECE ベビステ バカボンド ヴィンランドサガ おお振り 神セカ ハヤテ なおざりダンジョンの計8つ。
...ええ、実は絶望先生は初め単行本スルーしてて、そのまま今に続く状態。
今からでも揃えようかなぁとは思ってますが。
雑誌(ゲッサン除く)は弟が通勤途中に勝手に買ってたので、「捨てるくらいなら持って帰ってくれ」と頼んでキープしてもらってます。


週刊少年ジャンプ
◎ ワンピ バクマン
○ 銀魂 トリコ ジャガー
△ べるぜ BLEACH めだか
× To LOVEる
めだかは×に近いヲチ対象。鰤は読み易いから目を通してるだけという感じで、単行本は4巻で買うの辞めました。
NARUTOは読めば面白いのかもしれんけど、初期にスルーしてて今更追っかけようとは思わないからなぁ。


週刊少年サンデー
◎ 神セカ ハヤテ 結界師 RINNE MAGI
○ 弟子 番長
△ いつわり はじあく 電脳 ゴルフ
× DD
何だかんだで一番楽しみにしてるのが多いサンデー。作品の質というよりは好みの問題ですかねぇ。
正直ヤンキー漫画が苦手だという理由でゴルフ、お茶はスルーされとりました。
ただ、良く見てみると中身はそうでもないので再考の余地あるなぁと。
電脳は新連載なので△だがいずれ×になるでしょう。


週刊少年マガジン
◎ 絶望先生 ベビステ
○ もうしま 生徒会 一歩
△ エリア スマッシュ
時間無ければ絶望先生とベビステ以外は読みません。
逆にこの2つは2〜3回読み返しますね。
エリアは限りなく×に近いです。スマッシュは悪意は持ってないけどヲチ対象かなぁ。


週刊少年チャンピオン
◎ 弱虫 イカ
○ 刃牙 バチバチ
△ ギャンブル
× ムラマサ
バチバチは密かに期待してるんだけど...とっかかり無いので不安かなぁ。
イカ娘は最近安定性に欠けるので○に近くなってきた。
ギャンブルは×に近いヲチ対象だったけど、ヨガリウオくらい開き直られたら逆にあっぱれだわw
ムラマサは...「男子魅了(バンコラン)」が存在しない椿ナイトクラブに価値無し。


モーニング
◎ ジャイキリ とりぱん 小規模 バガボンド
○ かぶく者 おこめ へうげもの
△ OL進化論 神の雫 島耕作 エンゼル
今はたまたま◎が4つありますが、小規模とバガボンド不定期なので基本的に2つ。
エンゼルは×に近いヲチ対象です。


以上5誌は確実にチェックします。これより下は漏れる可能性があります。


週刊ヤングジャンプ
○ ハチワンダイバー
基本的にYJは肌に合わないです...


イブニング
◎ もやしもん とろ鉄
○ AMADAS 餓狼伝
△ 島耕作
休載の多い雑誌なのでよく抜けてたんですが、とろける鉄工所の面白さに目覚めたので毎号チェックはしそうです。


ビッグコミックスピリッツ
◎ とめはね
○ クロサギ LOSTMAN
△ 美味しんぼ ブラックジャック
LOST MANはイマイチ地味だなぁ。「ファンタジスタ」はサッカー漫画の中でも一番好きな作品なんだけども。
美味しんぼは最近取材したもの全部出してる感じで、これ全部喰おうとしたら一週間はかかるべ、と突っ込みたくなる。


ヤングアニマル
○ 三月のライオン DMC
ベルセルクでさえチェックしてない事に気づいた、今。DMCはもう慣れちゃった感が。


ここまでは弟が買ってくるので時間があればチェックしています。
ゲッサンは普通に購入。


ゲッサン
◎ アオイホノオ あずまんが 
○ エル・パラシオ リンドバーグ マコト 信長 アサギロ 月の蛇
△ 残り
× ポリスワン よしとおさま
エル・パラシオ、リンドバーグ、マコトは◎に近い○。
新創刊なので全部チェックしてるからってのもあるけど、○が多いのはやはりサンデー系が肌に合うということか。


これ以下は立ち読み。


近代麻雀
◎ オバカミーコ ムダツモ無き改革
忘れてさえいなければ必ずチェックします。ムダツモは短期連載ですが。
オバカミーコは片山まさゆきの「当たりの方」の作品。
ちなみに他の当たりは「ノーマーク爆牌党」「牌賊! オカルティ」。麻雀初心者にもお薦めです。


ヤンキンアワーズ
○ 月の海のるあ
△ エクセルサーガ
エクセルは最早何やってるのかわかんないくらいチェックがぬるいレベル。
るあはもうちょいお色気抑えてくれた方が個人的にはいいんだけれど。


アフタヌーン
◎ ヴィンランドサガ おお振り 
○ ラブやん ぢごぷり そんな奴ァいねぇ ユルヴァ
◎の二つは単行本買うので、基本的にアフタヌーンは立ち読みしません。立ち読みした場合は○も読む、と。


サンデーGX
◎ ブラクラ
△ アスカ@未来形 鉄娘な3姉妹
ブラクラ休載時はスルー気味。
どーでもいい話ですが、自分のPCの壁紙はブラクラ3巻のイラストを壁紙化されたものを使ってます。

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

月刊少年ガンガン
◎ 錬金
きっと読み始めたら面白いのはあるとは思うのだが。アニメ化されたものは特に。


読みたいけど立ち読みできてないもの
がらくたストリートコミックバーズ
ZERRY藤尾がいつのまにか非エロで単行本出してたとは!チェックしたいけどチェックできねー。
と思ってたらyahooで見れた
結構面白そうではあるが、一般的かどうかは何とも...個人的な趣向にはマッチしてるんだが。


限界集落 温泉(コミックビーム
鈴木みその新連載。この人の作品全部当たりなので何とかチェックしたいんだが...
ビーム置いてた本屋は潰れたからなぁ。


なおざりダンジョン(コミックラッシュ
まぁ単行本買ってるから、いいんですけどね...