ぱにぽに12巻初回限定版付属DJCD レベッカ宮本の世界一ウケたい授業 年年歳歳花あい似たり 歳歳年年人同じからず 帰ってきた新ぱにらじの逆襲リターンズ 略してぱにらじだっしゅ

前に谷新さん出たら買うと言った手前、買うかと思いつつすっかり発売日を忘れててスルーしてたんですが、ぱにらじの逆襲リターンズで結構飛んでくる人が多かったのと、ぱにらじの逆襲リターンズでググると結構な位置にいるプレッシャーの重圧に押しつぶされて買うことを決意しました。
6/27日発売なのでアニメイト行ってももう売り切れてるかなーと躊躇したんですが、心配無用でした!







まだ16冊も残ってましたね!!1


...いっつも絶望放送DJCDは発売日に売り切れてるのになw


メールの質は若干落ちてる感じはしますが、「ひのきのぼう」さん大車輪で何とかなってます。

谷新「千和ちゃんてお酒飲むの?」
千和「あのね、えっとね、基本は飲まないけど、めっちゃくちゃ慣れてる人の時だと最近は一杯くらい飲むけど、そうすると本当ヒドイ。」
谷新「あ、弱いんだ?」
千和「弱い」
谷新「へー、どうなる、どうなるの?」

トラック3 6:35辺りから。この後の千和長の発言が最高ですた。
ここで谷新さんもさすがのリアクション女王っぷりを魅せてくれてます。

「せっちゅ語」は量が結構あった(6分)ので良かったです。
「今日の授業」はやはりJゲームのルーレット音じゃねーとなぁ...という気が。
I-PHONEならあのシャーというSEを入れれたんじゃないかなぁ。
内容はさすがに千和長。そしてその授業中で千和長衝撃の発言も。
へっきーがスタジオに来てたのに出なかったのが玉に瑕でしたが。


結論として、何か余計な本が付いてきますが、それでも1,000円は安い!
しっかり50分ありますしね。
嬉しいことにテイストは全くぱにらじのまんま。
違うのはぱにぽにで使ってたBGMが大人の理由で使えないことと、CMが入ってないこと(DJCDは別ですが)くらいでしょうか。
少なくとも昔ぱにらじを聴いてた人なら超お薦めですね。うらG聴いてる人も買うべきでしょう。
絶望放送だけ聴いてる人は...まぁ何とも言えませんが、ニコニコすれば昔のぱにらじ聴けるのでそれが面白ければということで。