学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」 (痛いニュース)

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。


社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。


彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。


////////////////////////////////////////////////////
彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。
////////////////////////////////////////////////////


そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。


マルティン・ニーメラー Friedrich Gustav Emil Martin Niemöller

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik

表現の自由を脅すもの (角川選書)

表現の自由を脅すもの (角川選書)