FLAG.83

元ネタ的には『おれがあいつであいつがおれで』になるのかなぁ。もしくはその映画化である『転校生』。

前回こう書きましたが、ブログで「えっくすちぇんじ!」と書いてるので、念頭に置いてるのは18禁ソフトの『X Change』シリーズなんでしょうか。
ただ、ゲームやった事はないですが、アレって人格入れ替わりじゃなくて性転換だったような...



そしてまたもや外す予想。

桂馬と結が連絡取れない時に入れ替わってるので、打ち合わせなしでそれぞれの役割を演じる必要がでてきますから。

神のみぞ知るセカイ』#83 週刊少年サンデー2010年8号 p134 若木民喜

連絡すぐ取ってますな...
まぁ考えてみればすぐ連絡取ろうとするわなぁ。
となると、狙いとしては入れ替わった時の家族の反応を見せたかったって事なんでしょうか。


神のみぞ知るセカイ』#83 p144

下ネタ、もとい下のネタを出してくるのはいいですなぁ。別に私はそういうネタが好きだという訳ではないですよ。
海外へ旅行行った時に、不便だなーと思うものの中にトイレってのが確実にランクインするらしいですし、
個人的にはタイムスリップしたりする設定の漫画や小説で、トイレの話をしないのは片手落ちだと思うんですよ。
想像してみてください。便を水が流して常に清潔なトイレが保てるなんて昔からしてみれば魔法以外の何者でもないですし。
ましてや男女入れ替わったらまず下の事が気になるはずです。あと男から女になった時は生理ですかね。
女性にとっては信じられない話かもしれませんが、男性って女性に生理があるのを基本的には念頭に置いてないんですよ。


神のみぞ知るセカイ』#83 p146

男の体になって耐える結。前回書いたような、桂木家で自由を謳歌するような展開になるのでしょうか。
それともまたここで私が予想を外すのでしょうかw


まぁ、今回の見所は桂馬in結でしょうなー。
神のみぞ知るセカイ』#83 p148

何事にも動じない桂馬。この辺りは天理過去編と整合性がありますね。
#1とは整合性取れてないという話もありますがねw
天理編は現実離れした展開という訳ではないですし、結編はある程度現実離れした展開に慣れたからというのがあるので、
整合性が取れてないと批判する対象にはならないんですけども。


神のみぞ知るセカイ』#83 p148

桂馬ならこういう思考して当然ですが...予想外でした。


神のみぞ知るセカイ』#83 p139

何気にLCヒドイなw まぁ説得力ありすぎる発言ではありますが。
一応、LC役に立ってるよ第一弾ってことで。