FLAG.77

神のみぞ知るセカイ』 #77 週刊少年サンデー2009年52号 p183 若木民喜

前回の記事にも書きましたが、今回本当に基本ラインはシンプルですな。
まぁここにあるように、桂馬が天理に負ける展開になるのか、勝つ展開になるのか分かりませんけれども。
個人的には天理が負けて、七香と天理(というかディアナ)がタッグを組むという展開の方が読みたいです。
桂馬はことゲームに関しては必死になりますが、ディアナも勝負事に関してはムキになる性格っぽいですし。
愛憎ないまぜなディアナを見てみたいです。まぁ今もそうだと言えますが、より、ね。


神のみぞ知るセカイ』 #77 p181

頼みもしないのに自白する展開は2時間ドラマとかによくありますが、本来ならやっちゃいけないパターン。
だからこそ今までやってないんでしょうけど。
今回はシンプルにする為の演出でしょうが、それさえもギャグに出来るのはこの漫画の強みですなー。
設定の勝利。


神のみぞ知るセカイ』 #77 p185

これも前回記事に書きましたが、基本ラインをシンプルにするのは天理を絡ませるため。
話をヤヤコシクするのはLCの役割。試験勉強の時もそうでしたね。


神のみぞ知るセカイ』 #77 p187

このシーンは外せないでしょう。他にも


神のみぞ知るセカイ』 #77 p177

天理に対する過保護っぷりと、ディアナ大車輪回でした。


逆に七香が霞んでしまってますが、たぶん後で挽回するシーンを出してくるとは思います。
ただ、スミレのようにイマイチ読者の支持が得られないキャラもいますので、若干不安ではあります。
実際スミレがイマイチかどうかは、恐らくファン投票をするならば100回で巻頭カラーという予定でしょうから、
半年くらい先にならないと分かりませんけれども。
今までアンケート的なものはメール以外で出したことはないですが、もしやるなら必ず投票しますね。
誰に出すかも決めてます。もちろんPEROさんですよ。


神のみぞ知るセカイ』 #77 p190

今回は『神 VS 神』の勝負を見せたかったというのが最大の目的だというのは誰でも分かることですが、
たまにその辺りが曖昧な回があります。その時はアオリ文参照にするといいですねこの漫画。


何にせよ、今回も滅茶苦茶面白かったですわ。