ハレルヤ オーバードライブ! #15

#15はタンポポ当番回

それと、最近鷹木先輩の出番の少なさが気になります。
まぁ毎回出なくても良いって言えば良いんですが、たまにはこうビシッとした所を見てみたい気がします。
何故彼が部長なのか?とかは全く描写されてませんし。いずれするつもりではいるのかもしれませんが。
タンポポとのフラグも脇に置いとくには勿体無いですし。

#9-11の記事でこう書きました。
また、
『ハレルヤ オーバードライブ!』2巻 裏表紙

2巻購入の特典で高田先生が自主的に携帯待受け画像プレゼントをしてた際に、
タンポポにミドルネームがあることに驚いた」的な内容を応募メール出すついでに書いたんですが、
返信に「進行次第だけどその設定は出てくる予定。なぜタンポポ×××××××××××××のか、バンド内の役割とかに絡めて。」
といったことが書かれてました。
(×××の部分は今後のネタバレになる可能性があるので伏せておきます)


バンド内の役割は#13-14にも触れられてますが、
『ハレルヤ オーバードライブ!』 ゲッサン2010年9月号 p261 高田康太郎

この回でも踏襲してます。
タンポポと愛葉との関係も絡めてくるとは思いませんでしたが。


個人的にタンポポのファンですが(twitterの壁紙見ても分かると思います)、ツボはこのシーン。
『ハレルヤ オーバードライブ!』 p255

このシーンの鷹木ですね。決して見た目格好良くないキャラなのにすげー格好良く見えるから不思議。
私だけかもしれませんがねw
タンポポの表情の変化もいいですね。


『ハレルヤ オーバードライブ!』 p243

このネタは鉄板ですなぁ。間を置けば後一回くらい使えるかも。
ちょっと捻る必要はあるかもしれませんが。


鷹木のビシッとした所、タンポポとのフラグ、さらに2巻カバー裏で密かに公表されていたタンポポのミドルネームの秘密と、完璧に描けてると思います。
さらにそれらを愛葉視点で包(くる)むという構成。
いやー素晴らしい(結局いつものパターン)
今度は愛葉とタンポポの関係を描くという回が出てくるんでしょうかね。こちらも間を置く必要はありますが。