さよなら絶望先生 #3-04

今回も最高だったなw
と言いつつダメ出しから始めますが。


Cパート ドクトル・カホゴ パート2
パート1と被ってるシーン長すぎじゃね?1分半はちょっと...
まだ前とおんなじシーンかよ、てな感じでイラッと来ましたよ。
パート2のハヤテのシーンは削って、その分尺調整した方が良かったと思いますね。
「めるめるをいじめたなー」のような、何度見ても笑えるネタじゃないですし。
その他は問題ないですけど。


前回までのあらすじ
入りの時点で噴くわw 相変わらず引き出し多いなーと感じます。
小林ゆうさんは参考にするといいんじゃないかなぁ。亀山さんに安定性が云々と批判されてたし。
密かな楽しみとして、「いつ若本規夫の真似が出てくるんだろう」と期待してますね。


Aパート 余は如何にして真人間となりし乎
まーいけないカエレ先生を外す訳にはいかんでしょうw
最後の乳首は正直やりすぎ感ありましたが、禿藁でした。
懺・さよなら絶望先生』#3 Aパート

もうちょっと合うフォントがありそうな気がしますがねぇ。
それ以外は文句なし。
懺・さよなら絶望先生』#3 Aパート

「円錐でございますー」
上田さん楽しそうに演ってるなぁw
「高さを、高さを測らせてくださぁぁぁぁーい!」も最高。


これでSZBH#94回「シャフトのネタ潰し」コーナーのうち3つ目(?)が消化されましたね。
どう削っていくか楽しみです。


○ いけないカエレ先生
未 削られた恋占い(原作168話)
○ 「師匠にはお世話になりました(踏み台終了)」等
○ オチは七年後


傘のデザインも良かったですね。原作通りなのかは確かめられませんが...
あびるの傘、キリンの頭を取っ手(手元)か頂上(石突)のどっちかに付けて欲しかったけど。
懺・さよなら絶望先生』#3 Aパート

この演出いいですね。
他のアニメから引っ張ってきたのかもしれませんがアニメ観ない人だから分からんなー。
色使いは『ぱにぽに』に似たような感じはします。


Bパート 祝系図
七県者って、七賢者のもじりだから「ななけんじゃ」じゃなくて「しちけんじゃ」だと思うんだけどなぁw
突っ込みどころはそのくらいで、海の背景の継ぎ目を予め見せてるあたりはいい演出ですね。
原作知ってる人には伏線張ってるなーって気づいてもらえるでしょうし、知らない人は「何じゃコレ?」って思わせられますし。


絶望先生えかきうた
もはや何が何だかw
密かに描き終わった後に2人とも怪我してるのが細かいなーとオモタ。(原作109話、獄上巻Bパート『発禁抄』参照)