タッコク!!!#8-9



タッコク!!!

タッコク!!! - 8告目

福地翼
(C)Tsubasa Fukuchi/Shogakukan 2009

今回ガクにタッコクを申し込むのは、存在感ゼロの宮崎さん。だが宮崎さんのまさかの必殺技に……!?

posted with EmbedSunday on 2009-08-01

うーむ絶好調ですな。クオリティだけなら本誌でも中の上くらいいくんでね?
タッコク!!!』 #8 p18 福地翼

存在感が臼井さんという、キャラに合った魔球なのは今まで通りです。
今回はそのキャラが自分の悩みという、ココロのスキマ的な要素を入れてきました。
これで共感する人増えればいいんだけどなー。
物理が好きというキャラを組み合わせて、必殺技を説得力と言うより納得力があるものにしてきました。
基本魔球漫画でOKなので別に説明が無くても問題はないと思われますが、あるに越した事はないのは確か。
揚力だけだと「んー」となるところでしたが、手品のようなトリック+日々の努力と言われたら突っ込むのは無粋でしょう。
(そう思わせるのが「納得力」です)
また一つギアを上げた印象を受けます。
毎回言ってますが、早く本誌に格上げしろと。1巻分溜まったら一旦終了でいいんじゃないの?