鍵人

赤マルジャンプで同タイトルの読み切り掲載後、連載にこぎつけたらしい。
赤マルチェックしてないから比較できないのが残念だが。


鍵で武器を出すというのは多少目新しいけど、それ以外はあまりひねりのないファンタジー
そういう意味では「絵がマトモなジオ」と言える。
絵柄は一昔前っぽいのが難点だが、オッサンをちゃんと描けてるのでまだまだ伸びる余地はありそう。
構成も悪くないし、「友情」「熱血」は描けてる。
イメージ的には『ジオ』というより『ZOMBIEPOWDER』っぽいな。あちらは西部劇がモチーフだったけど。
『ZOMBIEPOWDER』と同じく3巻くらいは持ちそうだが(読み切り分を省けば実質3巻分)、
あちらは次回作でブレイクしたように、この連載で経験を積んだ後の次回作には期待が持てそうと鬼が笑いそうな事を言ってみる。
個人的には好みの作品なので3巻とは言わずもっと続いては欲しいけど、地味だから難しいだろうなぁ。