PEA(読切) 山口アキ



PEA

PEA

山口アキ
(C)Aki Yamaguchi/Shogakukan 2011

クラスのアイドル・才神さんに片思い中の羽鳥信也は、ある日 屋上で他の男子が彼女に告白する所を目撃。しかも彼女の返事は──私も好き… 絶望する羽鳥に友人・八尋は"惚れ薬"を使えと持ちかけ!? まんがカレッジ8月期・努力賞 受賞作!!

posted with EmbedSunday on 2011-11-05

★★★☆☆
サンデーで一大勢力を築きつつある若木先生の現アシ。通称アキちゃん。
『PEA』 山口アキ p4

もちろん成長の余地はありますが、19歳でこの画力。末恐ろしいです。
内容的にはいかにも佳作に届かないなー的な。
一応起承転結は付いてますが、とりあえず漫画の体裁は保てますという感じでしょうか。
内容がベタすぎますし、俳句もイマイチ。お話を作るのはこれからって所でしょう。
本人がどういう作品を作りたいと思ってるのかによりますが、
ストーリーに関しては屈指の作家さんに付いてますから、良いところをどんどん吸収して行って欲しいですね。