ベイビーステップ #81

マーシャ13さい。
微妙に最近のハヤテっぽく、外枠が太いような気がしますがこのシーンではこの方が良いでしょうなぁ。

しかし13歳とは、実に分かっていらっしゃる
個人的な趣向で言うと幼いのはアレなんですが、ファンサービス的に分かっていらっしゃるという意味です。
一応伏線張ってたこともあり、前々からスレでは「意外と幼くね?」というレスが付いてましたが。
8巻 p170

13歳ならなっちゃんの方が強くて、アカデミー期待のジュニアだというのも当然ですな。


このコマもいいですねぇ。

可愛さを出しつつ、13歳であることの説得力を出す。考えられてます。


そしてもう一ついい味だしてるのがこっち。

いーよねぇw
左下のコマはもちろん、右上の表情も良いですし、ギャップも作ってます。


忘れてはならないのが、毎回やってることですがエーちゃんノートを利用したキャラのスタイルの明示。

密かにクリストファーのスタイルも出してる辺り好感が持てます。


とまぁ、今回は特に大満足な回でしたが、
スレでも指摘あったようにニューイヤーパーティやったのに朝5時スタートってのがちょっと引っかかりますな。
ほとんど寝てなくね?みたいな。
フロリダなら朝5時でも明るいかなーという気も確かにしますけど。
恐らく、池と二人っきりのシチュエーションを作りたかったんだろうなぁというのは想像付きますが。