ハレルヤ オーバードライブ! サンデー出張編

「ハレルヤフェス」と称して本誌読切掲載&ゲッサン表紙&巻頭カラー&3巻単行本に畑先生書下ろしリバーシブル表紙
と、比較的お金を掛けずいい宣伝をしたと思います。
効果のほどは不明ですが、これで少しは知名度上がればいいなぁ。


残念ながら、サンデーを廃品回収に間違って出してしまったので記憶を頼りに。
MerryMerry.com 11.2

相変わらずの美麗カラー。
ハイライトと楕円のエフェクト掛けまくり、なおかつ色使いがいいですなー。


内容的には
1) ご新規さん歓迎のキャラ紹介
2) ウリの一つである演奏シーンを入れる
の二つ。


初めて読む人のために新キャラを出してその子に説明する形でキャラを紹介。
これは美名神初登場の#6と同じ構成ですね。あの時は巻頭カラーでした。
「ハレルヤを読んで音楽やってみようと思いました」というアンケートがあったらしく、
それを踏まえて「音楽やってみようかな」というセリフ入れる辺りがいいですね。
この辺りは担当さんの指示なのかなぁ。
そして演奏シーンを夜景をバックに入れ、絵でもアピール。
実に与えられたミッションを的確にこなしたという印象です。


少し残念なのは、13ページしかなかった事ですね.



高田康太郎
@GRGR_ 最初聞いてたページ数はそれより多かったんですが、直前で半分になって考えてた話を全部無しにしたんですよw
link
恐らく短期連載『ちいさいひと』が最終話で増ページだった煽りを食らった結果だと思いますね... おかげでタスクをこなす以外のことは出来なかったなーと。 13pでやれる事は全てやれたけど、もう少し余裕あるページ数で読みたかったというのが正直な感想です。 32pでもカツカツな内容で描いてきますからねこの人w