主のためなら!!



主のためなら!!

主のためなら!!

高倉陽樹
(C)Haruki Takakura/Shogakukan 2009

草食系の飼い主・蒼太(中学生:発情中_l ̄l○)の行く末を案じて、飼い犬のはじめは神社の狛犬様に毎日せっせとお願いをしていた。それは生物の理(ことわり)を超えた無謀なお願いだったのだが、この日に限り条件がそろい奇跡が生まれた! ハチ公を超える忠犬はじめの奮闘記29ページ!

posted with EmbedSunday on 2009-12-21

★★★★☆
第1回新人王選手権では『HERO事始!!』でエントリー。その際の記事はこちらの下段
::HoneyDipped::によると、アルバトロスのオープニングスタッフ(連載開始時のアシ?)だそうで。
第2回は『HERO事始!!』とこの作品の間に書かれた『神降ろし』でのエントリーになるかもしれませんが、見逃してました。
S&Dではレビューされているのでそちらを参考に。
S&D いちたかさんのtwitterアカウントはこちら ITTK_


最初の8pまでのノリで変身せずに話しを転がした方が自分の好みかなぁとは思います。
変身した後の展開は主人の元に辿り着くまではいいんですが、裸で襲う、土管の中で隠れてるの所で演出上何か一工夫欲しいなぁと思うのも事実。
起承転結の転の部分が若干インパクトに欠けるんですよね。その分星一つ落としました。


とは言え、前回も絵と構成に関しては悪くないと書きましたが、今回も同様。
まさか扉絵に「バツグンの画力、構成力!!」と書かれるとは思いませんでしたがw
リアリティのある犬って割りと難しいと思うのですが、上手いと思います。
『主のためなら!!』 p7 高倉陽樹

この人が『マッシュGO!』描けばもう少しマシに...どのみち内容がアレか。
何にせよ、この作品だけ見るとあと一歩のような気がします。