M・S DOLLS #9

菅原先生のtwitterアカウントはコチラ。botekote



M・S DOLLS

M・S DOLLS - DOLLS』 第9想

菅原健二
(C)Kenji Sugawara /Shogakukan 2009

周囲の視線を一切気にしないデートで、八乙女との絆を強めた(?)アオイ! いよいよ決勝戦…!!

posted with EmbedSunday on 2009-12-19

いい最終回でした(違


初見では同じテンポで小芝居4回読まされるのはどうかなーと思いましたが、2回目では違和感なかったのでたぶん大丈夫なんでしょう。
『M・S DOLLS』 #9 菅原健二 p27

当然とはいえ前回のデートを内容に絡めてますし、オチが「女の涙は最強」というのは誰しも納得のストーリー。
誠にソツのない出来だったと思います。
なして本誌じゃなくて超移籍なんですかね(毎回似たような事言ってますが)


個人的には同じシチュエーションでバトルした方がいいんじゃないかとは思います。
『M・S DOLLS』 #9 菅原健二 p14

そうすればキャラの個性がより鮮明になりそうですし、どちらがより萌えるかというのも伝わり易いように思います。
シチュエーションのネタ出しも半分で済みますし
より厳選されたシチュエーションを使えることにもなりますし。
逆に、その辺りをぼやかしたければ別のシチュエーションに、ってことになります。


そのくらいしかアイデアが出せないくらい、この漫画はもう完成されてるんじゃないかなぁ。
懸念材料はシチュエーションの引き出しがどれくらい残ってるか、もしくは生み出せるかという点ですな。
毎回バトルやってる訳じゃないですけど、バトル以外でも萌えシチュは必要ですしね。


で、次のトーナメントの賞品は当然「優勝したらサンデー本誌掲載!」ですよね?
「ナギや薫、LCもこのトーナメント優勝者なのだ!」とか言っちゃって。