ハレルヤオーバードライブ! #6

今回面白かったとは思います。


課題だったラブコメ要素にちゃんとバンドの演出も組み込まれてるのが一番良かった点。
巻頭カラーということで、新キャラを登場させつつ新キャラ視点での演出はご新規さんにも優しい構成。
ただ、コレは作者が考えたのではなく編集部サイドからの指示だと推測します。
属性もツンデレドジっ娘(ツンドジ)と手堅くきました。
コメディ描写も良い感じですし、伏線のさりげなさも相変わらず。
なので、今回だけ切り取れば文句なしです。


しかし、構成的に見れば#1を新キャラ視点で焼きなおしただけですからね。
違うキャラで似たような経路を辿って、キャラが受けた印象の違いで個性を表現するという演出は大好きなんですが、
作者の腕が上がった否かというのとはまた別の話ですし。
人気的にはギリギリ文教堂のランキングにも載ったみたいですので、まずは順調なのかもしれません。
今回のようなノリを続ければ問題ないかと。