≒(ニアイコール)



≒(ニアイコール)

≒(ニアイコール) - 読切

桐谷将一
(C)Syouichi Kiritani/Shogakukan 2009

なにもかも同じレベルだったはずの相棒に、置いてけぼりをくらった少年が一念発起! 熱血卓球バトル読切!!

posted with EmbedSunday on 2009-11-01

★☆☆☆☆
以前『剛速球の打ち方、教えます』でクラサン新人王エントリー。その際の記事はコチラ
クラサンのダメお約束「交通事故」「卓球」の要素があるだけでも萎えるんですが、それを除いてもちょっとなぁと。
試合のシーンに関しては、『梅田卓球物語』と指摘が被るので省略。
マネージャーが何故か『アカメ』のキャラに似てるのがよく分からんです。
前作はそれなりにロジカルな組み立てをしてたのが、今回は熱血のみでの構成。
私がロジカルなのが好みだというのはあるでしょうが、個人的には単純に良さだけが失われた印象を受けます。