FLAG69

新シリーズ導入編ということで、あんまり書くことないかなーと思いましたがそうでもない感じ。
神のみぞ知るセカイ』 #69 週刊少年サンデー2009年44号 p160 若木民喜

チャイナドレスのLC。
上の画像ではトリミングして画面外になってますが、裾を持ち上げてるしぐさが妙に色気あっていいですね。
懺・さよなら絶望先生』EDでの奈美が最後にホットパンツを直すしぐさに通じるものがあります。
「機神追女」って書いてるのは、中文版のタイトル『機神追女攻略』の一部らしいです。ソース


神のみぞ知るセカイ』 #69 p162

食品ネタで初めて面白いとオモタ。笑うところまではいきませんでしたけれど。



神のみぞ知るセカイ』 #69 p164

#52の巻頭カラーのトリム無しバージョンを加工したものでしょうか。
::HoneyDipped:: 5/26:FLAG52「スローステップ」

背景のレイヤーを外したりとか、加工してそれっぽくなるように手を入れてるというか、手を抜いてるのかもしれません。
コミスタ→フォトショの加工に関しては::HoneyDipped::6/15:プロットとお絵かき参照。
あくまで想像ですが、2つ上の画像の加工方法、#68でのミスを逆手に取ったんじゃないかなぁと。

ミスの話。


実は今週はネーム的にはものすごく苦しめられまして、ページ数的には24ページぐらい必要な話を切りつめて切りつめて18ページにしたんですよ。そのせいか、校了で「話の筋がわかりにくい」という指摘があって、かなり直しました。しかし、厳しい指摘を受けた割に、「あるコマの主線が丸々消えてしまった」ことに対しては、一切どこからも指摘がなかった。自分も載るまで気付いてなかった。

これが件のコマ。これはちゃんと出ているけど、雑誌の方は主線がなくなってる。雑誌持ってる人は見てください。これはコミスタからPSDに変換する時のミス。まことにすみませんでした。
::HoneyDipped:: 9/22:FLAG68「Every Good Girl Deserves Favour」

雑誌の方がコレ。
神のみぞ知るセカイ』 #68 週刊少年サンデー2009年42・43号 p164

もし本当にこの手法でやったのだとしたら、転んでもタダでは起きないなーと感心します。


ついでなのにミスに関して。
私もこのミスを指摘してませんでしたが、これは本人やコミスタ使ってる人間にしか判らないミスだよなぁ。
読者から見れば演出かどうか判別できない類のものですし。
幽霊っぽい話だったから尚更ですわ。
この間アニメ化された『さよなら絶望先生』#187『誤字院原の敵討』のように、大きな間違いは気づかれにくいの類でもあるでしょうけども。



神のみぞ知るセカイ』 #69 p173

GS美神』の美神令子は全部当てはまってますけどw
まぁアシュタロス編始まってからはヒロインがルシオラ...いや、何でもないです。
どちらにせよ、そういう意味でもあの漫画は規格外だったのかなぁ。もう馴染みすぎて客観的に見れないですわあの作品は。
あんまり関係ないですが、ぱにらじにおける「7つの大罪」は

1.食べすぎ
2.飲みすぎ
3.胃のもたれ
4.空気読まない
5.お金を借りたことを忘れてごめんなさい
6.遅刻してごめんなさい
7.案外恩を感じない
ぱにぽに12巻 初回限定特装版付属DJCD レベッカ宮本世界一受けたい授業 年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず 帰ってきた新・ぱにらじの逆襲リターンズ 略してぱにらじだっしゅ!』 4時間目 3:06〜


です


神のみぞ知るセカイ』 #69 p172

名前すら分からないので学生かどうかも分かりませんが、どうなんでしょうね。
何に似てるかどうかってのも全く分かりませんが、もうさんが色々述べてるのでそちらを参考にしてくださいな。


ラーメン好きとなると、今はどうしても日塔奈美が想起されるんですがw
ラーメンコーヒーって実際あるんじゃね?とググってみたら予想通りあったのにはワロタ。
まーカップラーメンにコーヒー突っ込んだらどうなのかは分かりませんけどね。単なるコーヒー味になりそうな気はします。