バチバチ #13

一話から注目して読んでましたが、マジで面白いです。

バチバチ』 #13 週刊少年チャンピオン2009年38号 p81 佐藤タカヒロ

兄弟子の阿形さん格好よすぎですわ。
今連載されてる作品の中で、一番アツい漫画かもしれません。
さすがに女性にお薦めという訳にはいきませんが、漢ならとりあえず読んでみろと言いたくなる漫画です。


バチバチ』#13 p87

ライバルの王虎(本名:剣市、通称ワンフー)のヒールっぷりもたまりません。
彼の親父であり親方でもある元横綱の虎城が小者に見えるような大物感を演出してるのもいいです。
そして傍若無人な振る舞いをしているワンフーに対して唯一物申す猛虎も素晴らしいですわ。
普通のスポーツならこれだけハブハブされてると移籍しそうですが、相撲だと部屋を替えるのは親方が廃業する時くらいですから
これからもずっと耐えていくんでしょうね。


バチバチ』#13 p77

無口でストーリーとはほぼ関係ない人ですが、目立たない所に常にカメラ目線で現れる川口さんは2chでも注目の的です。
ただ、残念なことに
バチバチ』#13 p95

インパクトがあったとは言え、外套羽織ってるのはなぁ。外套着られるのは幕下以上というしきたりがありますし。


何にせよ、来月に第一巻が発売、それに伴ってか編集部も次週から3週連続カラーという力の入れよう。
[rakuten:hyoutan:10028977:detail]
週刊少年チャンピオン連載ですし、同人ウケしたりアニメ化されるような作品でもないのでスマッシュヒットとまでは行かないでしょうが、
チャンピオン読者層のハートはがっちり掴みそうです。
要注目。