相変わらず約1名に対して書いてね?ってなこと書きますが。
神のみぞ知るセカイ』2巻p102

どういうレスしようかと考えてる時コレ浮かんだ私はこの漫画に相当毒されてるなぁと自覚。
チャンネル的なことを考えて、比較的公共的なことを述べたつもりですが。


信者スレではアンチスレへの不介入と、アンチが紛れ込んだときにはスルーすること。
アンチスレでは信者スレへの不介入と、信者が紛れ込んだときには徹底的に論破すること。
これをやってくれたら両スレともよくなると思いますけどね。まぁ私はGWに両方のスレみて、別に見る必要無いと思ってから見てませんが。
個人的には常に批判的なものの見方を忘れないよう心がけてるので、アンチスレがまともに議論できてなかったのが悲しかったです。
アンチの方向性が作品に行くのならいいけど、信者に行ってる人がいるっぽいのがなぁ。
そういうのは最悪板でやれっての。


もうさんが引用したようなマトモな批判がアンチスレで盛んにされるようなら、見に行こうかなぁという気になるんですけど。
海外サッカー板で一番流れが速い「しお韓」でさえ住人が500人程度、カキコしてる人はその1/20程度。
問題行動起こしてる人は恐らくK糞+1人程度。
神セカのスレはどのくらいの流れかは分かりませんが、案外問題ある行動起こしている人は少ないもんです。
きちんとスルーできさえすれば案外あっさりと健全化するんじゃないかと思いますね。
まぁ健全化しても信者スレはたぶん見ないだろうなw