ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」(アキバBlog)

記事に関してはスルー。昨日の続きを。


あだち充 エッセイコミック全集
確かにファンには永久保存版だが、そうでもないひとにはゴミ以外の何物でもないな。
最後に『蟲師』の漆原友紀との対談が3p載ってるが微妙だなぁ。
ファンのパッションを引き出してる訳でもなく、お互いの作品を紹介してるだけ、という感じ。
サンデーに引っ張ってくるフラグの一環か何かなんだろうか。


愛と勇気のミニ読切集
あずまんが除けば、本誌よりこっちの方が面白いというのはどうなんだろうなw


島本和彦
○○戦艦ヤマトとかル○ン3世の設定資料集とか山○さんの書いたカリオストロの○の絵コンテ集持ってるのは凄いなw
eyes onlyでいいから見てみたいわ。つーか本編ボツでもココに書いたら意味ないような。


モリタイシ
本編の100倍面白いのはどうかと思うがw コレが連載するならともかく。

中規模とかw でもって嫁さんもしっかりいるしw 何気に元の漫画より細く書いてるのは気配りですかね。

藤木先生や荒川先生とよくツルんでるのは知ってましたが、へっきーw
自称共同体主義者としては、こういう集まりがあるってのはそれだけで嬉しくなりますね。
これを漫画の面白さに還元してくれればいいのだが...いやこの漫画には還元してるんだけれども。


四位晴果
こっちも本編より(ry 100倍かどうかはともかく。

×SELE ○SALE
まぁこれだけ面白く書けるんだからきっと本編も一話目で無難に行ったんだろうと思っておこう。


メタリカ 高田康太郎
火田先生の元アシ2号らしい。絵は上手いがバラエティに不安が見えるな。何種類のキャラ出せるのだろうか。
まぁ問題は内容だ。バカを書ける人っぽいので期待はする。
とりあえずHPのIllustリンク間違いなっかりなのは何とかした方がいいと思う。