絶対可憐チルドレン #172

ほぼ一週遅れで書くのは少し気が引けますが。
薫が一足先に大人の階段登り始めてから(性的な意味ではなく)、面白くなってるなぁ。
C-WWWでも書いてましたが、どっからこの乙女回路引っ張ってきたんでしょうかね。

皆本と賢木のカップリングを通じて皆本のキャラ描写に深みを出す演出と
GAラジオ(放送は終わりましたが)で新谷さんがきゅんきゅんしていたような「萌えシチュ(エーション)」、
チルドレン3人の「一日だけ皆本を好きにできる権利」を賭けたバトル。
この3要素を1pに纏めるんだから凄いよなぁ。
『神セカ』にも似たような演出ありましたねが、こちらはもう少し淡白な代わりに最後のページへの前フリでした。
神のみぞ知るセカイ4巻p8

もう一つの萌えシチュも素晴らしいですな。
男性も女性の石鹸やシャンプーの香りにふらっとする場合はあるのですが、
基本的に男性よりも女性の方が香りには敏感なので恐らくこういった場面が多いのでしょう。
絵だけでは描写できないところを表現しようという意気込みもいいですね。



ギャグ要素も本歌取り、英語の教科書、「局長がそうおっしゃるのをお待ちしておりました」と違ったパターンを揃えてるしなぁ。


個人的に反省しなきゃなぁと思っているのは、
ラスボスである兵部が頻繁に出て大物感が出ないのはいかがなものかと批判してましたが、
女性の絶チルファンは皆本派と兵部派に分かれるというのを聞いて(賢木派もいるかもしれませんが)、ああなるほどコレは三角関係なのかと今更気づいたことですねw
どんだけ鈍感なんだか。
皆本ハーレム状態なだけの漫画なら男性からの支持しか受けないけれど、薫視点での三角関係があるのなら女性からの支持が受けられるんだな。