神のみクラスタ一覧

最近skypeで喋ってるメンバーの一覧です。
9月の神のみオンリーイベントでは同人出すことになってます(結局私は何もしてませんがw)


フォロー用twitterリスト http://twitter.com/GRGR_/kaminomi-skype-cluster/members




もういのしし twitter blog

神のみのブログで彼女を知らない人はモグリと言える存在。
以前2chのスレを保存してたり、::HoneyDipped::で自作ケーキの画像が掲載されたりと言った事だけでも凄いんですが、一番凄いのはその調査能力。
特に若木民喜先生の歴史をたどる企画神のみ関連リンク集は神のみファンにとっては必見。
漫画の記事も秀逸で、思わず共感してしまう感想と、なるほどと唸らせる鋭い考察を兼ね備える稀有なブログ。
今回の同人誌ではSS(Short Story)を発表。
好きなキャラは歩美。



b twitter pixiv

桂馬に対する愛を語らせたら日本一かもしれない。そう思うくらいskypeでは最早中心人物的存在。
絵が描ける人で、さらにそのスピードはかなり速(いらしい)く、同人誌でも大車輪の活躍中。
画像付ではありませんが、彼女もHoneyDippedで触れられたことがあります。しかも2度。
一回目 二回目
ちなみに二回目に紹介されたGIFはこちら。これは確かに可愛いすぎる。
(最初からアニメ観たい時は画像をクリック)

好きなキャラは桂馬。



dlsw twitter blog
神のみSS書かせたら右に出るものはいないという噂。
初期の2chエロパロスレ(?)で住人に絶賛の嵐だったとか。
同人でも最新作を寄稿(予定)
skypeでは振られないと喋らない人。得意技:寝落ち。
ディーエルエスダブリューさんと言いにくいので、喋るときはbabuさんと呼ばれます。
好きなキャラはLC。



shirahama twitter pixiv

彼も絵を描ける人ですが、個人的には作品に対する洞察力がより秀でてると思います。
とは言えskypeではあんまり喋ってくれないのですが。勿体無い。
好きなキャラは栞。



西城華萌衣。 twitter blog

彼女も絵が描ける人です。この人も上手いですなー。
skypeに関しては都合でそれほど参加できてる訳ではないですが、同人誌では裏表紙担当してもらってます。
好きなキャラは桂馬。



wanabi106 twitter

スキのある発言と性格の良さから神のみクラスタのいじられ役(?)
簡単な絵なら描けるので、同人誌では漫画の原作担当。アイコンも本人画。
SSもちょっとだけ書くみたいです。
好きなキャラはハクア。



まがりねぎ twitter(protected) blog
最近更新頻度が落ちてますが(他人のこと言えない)神のみのブログ書いてる人。
skypeでは天理の話題が出た途端喋りだし、天理愛が嵩じて高校野球では天理高校を応援するほど。
モブ子のことも詳しい。
好きなキャラはもちろん天理。



twitter pixiv

彼女も絵が描ける人。この人も上手いですなー(2回目)
神のみも読んでますが、本人曰く「ミク廃でカプ厨」らしいです。カプ厨って何のことか分かりませんが。
好きなキャラはLC。



相応恣意 twitter blog
あいおうしいと発音しにくいので自分はIOCさんと呼んでます。
基本的にSS書き?
密かにtwitter上で神のみゲームブックも作ってました。
第一弾はこちら。第二弾はこちら
つぶやきのリンクをクリックする、もしくはつぶやきの下の「〜宛」(例えばgb_k宛)をクリックすることでゲームが進められます。
skypeでは積極的に話す訳ではないですが、振られた時には結構な確率で鋭い考察をしてくれます。
好きなキャラは栞。



里桜 twitter(protected)

彼女も絵描き。この人も上手いですなー(3回目)
skypeでほとんど喋ってないのでぶっちゃげどんな人が良く分からないです。
好きなキャラはドクロウ。


Ice twitter
ぶっちゃけよく知りません...


いちたか twitter blog
ブログは最近更新が極端に頻度落ちてますが(他人のこと言えない)クラサンの記事が充実してました。
神のみと言うより、作家さんの師弟関係、担当等にやたらと詳しい。
カバーしてるのは少年サンデーをはじめとする小学館系、スクエニ少年画報社あたり。
一時期コネクスのサンデー系漫画家さんの9割はいちたかさんが更新してたという話。
実際いちたかさんが「重いから」という理由でコネクス更新辞めた途端情報が上がらなくなったというw
今は主にwikipediaの更新をしてるらしい。
好きなキャラは桂馬。