FLAG.85

今回は特に書くことはないですね。私のブログでは。
4話構成、例えばスミレ編なら省略される、シチュエーション描写ですから。
4話構成の度にキャラ作っていくようなローテーションならどうしてもキャラのネタ切れを起こしますし、
ひとつの攻略の尺を伸ばすこと自体には賛成です。
課題は純編でも述べましたが、いかにメリハリを付けるかでしょう。
今回のようにシチュエーション描写を増やせば、プロット的には内容は薄くなりますが、漫画的には読める内容になるとは思います。
その中でいかに読者にウケる、もしくは共感するようなシチュエーションを繰り出せるかでしょうな。
こういった展開で、ヒキのあたりにひとつでも新情報があればさらに良くなったのになぁと多少思いますけれども。


神のみぞ知るセカイ』 #85 週刊少年サンデー2010年10月号 p234 若木民喜

桂馬顔きめぇぇぇぇぇぇえぇぇw
結に戻ったらこういう表情はできんでしょうなぁ。

神のみぞ知るセカイ』 #85 p234

ツンデレっぷり発揮の桂馬。
「そんなこと言う男が現実にいるか!!」って、ギャルゲーもそうだろうにw
と、男女置き換えれば矛盾しない事に突っ込んでしまう辺り余裕のなさが伺えます。
こういったゲーム(何て言うかド忘れしましたが)を出すことによって女性ファン増えればいいんですけども。


神のみぞ知るセカイ』 #85 p240

「オタメガネ」呼ばわりされる桂馬に対しても普通に接するみやこ。
このキャラ好きだなぁ。(知的キャラ好き)
いずれ攻略対象になるんでしょうが、個人的には未攻略のままなるべく引っ張って欲しいですね。
未攻略の女性キャラって今の状況では貴重な存在ですから。