読切



森の守護者

森の守護者

千石千博
(C)Chihiro Sengoku/Shogakukan 2009

森の守護者の“熊”から森の神の力を受け継いだ少年・剛。思春期になった剛は、森の平和のことよりも、かわいいあかねちゃんのことが気になって仕方がない。でも、熊人間であることで、踏み出せないでいた。そんなある日、剛の森の動物たちが“狐”に襲われた。“狐”は、剛の森を自分のものにしようと企んでいたのだ。さらに、あかねちゃんにも魔の手が…心ゆさぶる大自然系アクションファンタジー!!

posted with EmbedSunday on 2009-12-19

★★☆☆☆
まぁ、習作でしょうな。
起承転結は付いてますが、誉められるのはそのくらい。
せっかく動物の能力が混じってるのに、その能力を生かしてるのが嗅覚だけ、ってのも何だか微妙。