タッコク!!! #15-16



タッコク!!!

タッコク!!! - 15告目

福地翼
(C)Tsubasa Fukuchi/Shogakukan 2009

今回ガクにタッコクを申し込むのは、巫女の社モモコ! そのとんでもない秘技とは!?

posted with EmbedSunday on 2009-11-28

いやー、自分の好み過ぎて客観的にみて面白いのかどうかさっぱり分かりません。
巫女という記号を使いつつ、魔球のタネはトンデモ。
しかしトンデモなタネも伏線張りまくりで納得力を出すという、最早卓球を舞台にした『TRICK』ですな。
毎回このパターンではネタ枯れしそうですが、イタ回混ぜたりと必ずしもこのパターンに固執する必要もないだけに持ちそうですし。
個人的にはサンデー本誌で連載しても5本の指に入ると思うのですが、なして本誌じゃないのと毎回同じことを書いてみる。


強いて批判するとすれば、後半のネタバレシーンが説明口調な所ですかね。
セリフだけじゃなく、トリック全てを絵でも説明するようになれば多少和らぐと思うのですが。
まぁページ数の制約もあるでしょうし、その辺りの構成は難しいとは思いますけれども。