M・S DOLLS #8



M・S DOLLS

M・S DOLLS - DOLLS』 第8想

菅原健二
(C)Kenji Sugawara /Shogakukan 2009

勝戦目前!! 圧倒的実力を持つ強敵・ワカツキに対抗するべく、アオイが提案したのは……八乙女とのデート!?

posted with EmbedSunday on 2009-11-21

twitter始められたようです。まだそれほどつぶやいてないみたいですが。(http://twitter.com/botekote
つか、前から思ってたけど「ボテコテ」の由来ってなんじゃらほい。


『神セカ』で言うところのイタ回。
もう少しやれたかなーという気もしなくはないです。
比較的ネタが小粒だったってのが最大の原因かなぁ。
『M・S DOLLS』 #4 p32 菅原健二

このくらいの笑いがあればなー、という感じ。


それと、あくまで個人的な意見ですけども、
『M・S DOLLS』 #8 p10

初めは自分の回遊ルートを連れ回してるだけだったのが、八乙女の意向を反映して...
というターニングポイントを表現してるところまではいいのですが


『M・S DOLLS』 #8 p15

意図があるのは分かるんですけれども「意向を反映したら」とセリフで説明して欲しかったですね。
無防備になった原因を。
まぁこの演出を後の伏線にするんなら、その時に説明する方がいいのかもしれませんが。
「あのデートのときに分かったんだ。自分の理想をMSDに押し付けるのではなく、MSDを思いやるの心が大切なのだと!」
とか。


まぁそれでも★5つ付けましたけれどね。
物足りなさの原因はこないだの『神セカ』のイタ回が神すぎたというのもあるでしょう。
キャラクターに絡めた萌えシチュエーション的な描写はほぼ完璧。
毎回書いてるような気もしますが、本誌昇格すべき作品だと思います。