銀塩少年1巻関連

買いました。

銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)

銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)

単に買うだけなら面白くないなーと思い、折角なので発売日当日に市内某チェーン店5店舗を回ってきました。
(6店舗中1店舗はCD/DVDのみなので省略)
画像はコチラ
回ってみた感じでは、MSはオリコン入りしそうだけど、他はきつそうだなぁという印象。
BP店最後に回ったので、銀塩が1冊も売れてない!と焦りましたよw
サンデー打ち切りスレによると、ジュンクでは10冊納入されて

08冊 サムライ☆ハイスクール 1
25冊 PING PONG RUSH 1
07冊 夏草ホームベース 1
06冊 銀塩少年 1
08冊 ポップコーンアバター 1
08冊 M・S DOLLS 1
09冊 紅の騎士ロックウェル 1
10冊 サムライナンバー11 1

らしいですけどね。ピンポンが25冊に増えてるのが謎ですが。


前にも引用しましたが再掲。

こんなことは声に出すような事ではないと分かっているので、
一応秘密ですが、結構修正入れました。100ページ近く
どこかしら手が加わっているのではないかという印象です。
表情とかも変わってたりするので、
クラブサンデーで連載を追っていてくれたかたも、
再びお楽しみいただけるようになったのでは!と思います。


クラブサンデーブログ 「銀塩少年第一巻発売!」 後藤隼平

らしいので見てみました。地味ではありますが確かに結構手が入れられてますね...
左:『銀塩少年』 #1 p1 後藤隼平 右:『銀塩少年』 1巻 p3

左:『銀塩少年』 #1 p23 右:『銀塩少年』 1巻 p25


上の画像では恐らくアゴが、下の画像では目が修正されてます。
他にもp148のミカの口とか、基本的に顔のパーツなんでしょうか。
残念ながら「さのすけ」はいませんでしたね。(あたりまえ)
web版では拡大してなかったので気づきませんでしたが、映画のシーンでMSやにゃんこ先生も描かれてたんですね。
銀塩少年』 1巻 p122

そういった細かい所まで読める分、やはりwebより紙媒体の方が良いわなぁと改めて思いました。


あと、たぶんどれが入ってるかはランダムだと思われますが、『ハヤテ』に銀塩少年、『神のみ』にロックウェルの小冊子が着いてました。

さらに『ハヤテ』21巻に『銀塩少年』と『ハレルヤオーバードライブ!』の宣伝が。
ハヤテのごとく!』 21巻 p188-189 畑健二郎

まー新人声優の畑くんが書いたメッセージペーパー的なものを『銀塩』『ハレルヤ』に載せた方が売り上げに影響したとは思いますが、
バックステージでも宣伝していてましたし、
さらに単行本にも宣伝も入れて(しかも下の方に書いてあるセリフはオリジナル)くれてるんですから、何とか売り上げに繋げたいところでしょう。