FLAG70

神のみぞ知るセカイ』 #70 週刊少年サンデー2009年45号 p89 若木民喜

2回目にして攻略キャラの名前が判明。上本スミレ
今まで登場した中ではもっともメジャーな駅(一日の乗降者数が8万弱で近鉄の駅では6位/286駅。ホームが9面あり、地下鉄谷町9丁目と接続)ですが、
その辺りはあまり関係なさそうですね。
まぁ関係あったら最も重要なキャラが天理というのはいかがなものかとなるんですけどもw
天理駅天理教の総本山がある天理市にある)
特急停車駅で言うと伊勢中川に続いて2番目。(天理には臨時特急は止まりますが)
まぁそんな事はどうでもいいですな。


意外と巨乳キャラなんだなーと思って他のキャラ見てみたら、純とか楠とか二階堂先生とか麻里さんとか結構いるんですね。
あんまりそういう印象なかったんですけど。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p87

駆け魂が大食いに作用してるというのは前回でも描写されてるにも関わらずここで気づいたという。
自分の間抜けさに呆れます。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p90

ラーメンで小池さんに行くんではなく、植田まさしに行くんですね。
スヌーピーの時も思いましたが、こういうデフォルメの場合は判り易いネタになるのを心がけてるのでしょうか。
単に判り難いネタの時に気づいてないだけなのかもしれませんけども。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p92

男性キャラが非常に少ないこの漫画ですが、今回は背中で語るオヤジ登場。
口元までは見せていいですが、最後まで顔を出さないままでキメて欲しいですな。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p93

さよなら絶望放送#106OPドラマの「ダメ定期券」っぽいですな。
これでマスターカードではなくパスポートなら完璧に被ってたんだけどなw


神のみぞ知るセカイ』 #70 p94

ちょろっと立ち読みした記憶を辿ってるので間違ってるかもしれませんけど、確か小説版で学校外でのエンカウントは大変だ的な内容があったように
思います。(電波な人間にはだったかもしれません)

追記:雪枝さん編でした。
神のみぞ知るセカイ』 6巻 p54

それを踏まえたのかどうか知りませんが、攻略対象が店員というのは作者側から見たひとつの解決方法ですね。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p95

私がこの漫画の一番好きな点ですね。まことに理に適った攻略方法。
商品が目的にすることによって、
神のみぞ知るセカイ』 #70 p100

スミレの世界の登場人物になる(=コミュニティに参加する)ために必要な親父の信頼を得ることになりますしね。
「将を射んと欲すればまず馬を射よ」ですな。
まずコミュニティに参加することから入り、次に
神のみぞ知るセカイ』 #70 p104

ラーメンの味の話になり、恐らく最後には母を絡めた父と娘の問題=コミュニティの問題へと返っていくのだと思われます。
この辺りの話の転がし方はいいなーと思いますね。


神のみぞ知るセカイ』 #70 p97

キレイな桂馬。この後でちゃんと普段の桂馬を出してるのも好感が持てます。
まぁ出さない時にはさんざん批判したクチですけどもw