タッコク!!! 1巻

タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)

タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)

正直、本誌に読み切りが載った段階ではそれほど面白いとは思わなかったんですよね。
悪くはないなぁとも思ってましたが。
うえきの法則』も神器を使った辺りから微妙だなーと思って読んでませんでしたし。


タッコク!!! プロトタイプ読切

タッコク!!! プロトタイプ読切

福地翼
(C)Tsubasa Fukuchi/Shogakukan 2009

サンデー超&クラブサンデーにて絶好調連載中の卓球ラブコメタッコク!!!』そのプロトタイプ読切をクラブサンデーに初公開!

posted with EmbedSunday on 2009-09-21

サンデー超に連載しつつ、クラサンに載った段階では「ちょっと面白くなってはいるなぁ」程度でした。
3話目まではね。


タッコク!!!』 1巻 p107 福地翼

設定自体は読み切りの段階から何も変わってません。ただ、ノリが4話あたりからはっちゃけてきたというか。
例えば第4話。
構成が第1話の後は2-3話、4-5話と2話構成なので、4話でもご新規さん対応で設定の説明を入れてます。
で、ふーんとか思ってページをめくると














タッコク!!!』 1巻 p108

これですよw これ見て「あ、化けるかも」と思いました。
実際5話が個人的にはかなりツボ。
タッコク!!!』 1巻 p131

戦った奴は口をそろえて「気づいたらすでに決められていた」といったという魔球だとさんざんアピールしといて
タッコク!!!』 1巻 p132

コレだもんなw たしかに意表突かれるわ。
タッコク!!!』 1巻 p134

で、そのくらいなら慣れたら集中できるんじゃね?と思わせといて
タッコク!!!』 1巻 p135

こんなん、笑わずにいられるかってぇのw


インターバル回を入れるあたり(6話)、ある程度ワンパターンも回避できそうですし、
7話では中ボスと思しきキャラを出したりと、長期連載にも耐えうる構成にもなっています。
正直、1巻の内容だけだと買うかどうか悩んだところですが、8-9話もかなり面白かったのでとりあえず買ってみることにしました。
結局のところ、いかに面白い「魔球」を出せるかだと思うので、そこはしっかり頑張って欲しいものです。
魔球以外でのインターバル回や伏線とかはちゃんとやれるでしょうから、心配はしてません。