ベイビーステップ #87

まぁあまり書くことはないんですが。
ベイビーステップ』 #87 週刊少年マガジン2009年38号 p374 勝木光

「新しいことにチャレンジ」→「一度は失敗」→「マヌケ面でギャグにする」(エーチャンの場合)
というパターンが確立されてますなぁ。
「一度目だけ面白い」一発ギャグではなく、「何度やっても面白い」パターンです。
ベイビーステップ』 #87 p378

地味ですがいいコマですねぇ。
動きを演出しつつ、本能に切り変える瞬間を描写。モノローグを追加していないのも良いですわ。


最近、作画面が本当に躍進目覚しいです。
昔の俯瞰ばっかりの描写に比べてると、表現方法が多彩になってるからこそワンパターンな描写になってませんし、
動きも迫力も表情も出せるような工夫が出来るようになってます。
エーチャンの成長を楽しむ漫画ではありますが、自分の中では作者の成長も楽しめる漫画になってますわ。
漫画家の卵のひとは(別にこの漫画である必要はないかもしれませんが)ぜひ読んで欲しいですね。
1巻から読めば作画が上達していく過程が見えますし。