HoneyDipped 5/12:FLAG50「H2O」

まあ、その記念という訳でもないでしょうが、今回は僕の尊敬するサンデー作家になったつもりで描いたんですよ。
もうこのコマからして!


ところが、みなみがいいというメールはいただいても、「今回は、あだち充先生のオマージュですね?」みたいな指摘が一つも来なくてがっくり。本誌での並びも故意なのか偶然なのか、クロスゲームの次だったのに。意外と、似てないのか・・・?これ意識したのに似てないって、いろいろな意味で失礼だよ。前半はコマ割りとか相当意識したのに。

まぁキャラ名がみなみなのはひょっとしてそういう意味かな?とは思わなくもなかったですが。H2Oだし。
ちょっとでも引っかかる所書いてたらキリないからなぁw
ただ、コマ割りとかその辺りがどうとか言われても分からないというかそもそもあだち充の作品読んでないしな!
パンチ(白くて肥えた犬)が出れば話は別だけれども。


まぁ何にせよ、他の作家さんの作品をパクろうという意気込みは買いますね。(アイデアパクったら話は別だが)
同じようには描けなくても、自分の作品でどう生かせるか、というとっかかりにはなるでしょうし。