HoneyDipped

火田先生のところにお邪魔しにいきましたか。これは色んな意味で楽しみですね。
訪問する側、される側双方のコメントがブログを通して読めそうですし、
ひょっとしたら作品に対する考え方とかも喋って公表してくれるかもしれません。
1巻のスペシャルサンクスに火田先生が載ってるくらいだから、既に何かしら参考にしてるんでしょう。
ブコメという意味では同じ土俵ですが、微妙に違うスタンスがどういったものに由来するのかが垣間見えると面白いのですが、さて。
『ハヤテ』の軸は「誤解」「カップリング」。
カップリングに関しては最近いい感じで取り入れられてるので、誤解の部分で何か得るところがあるといいんだがなぁ。
『神セカ』の軸は「ギャルゲ」「カウンセリング」「現実へのリハビリ」ですが『ハヤテ』にはまぁあんま生かせませんね。
ただ、回収しておかなければならない設定の処理に関しては『神セカ』の方が上手いと思うので、何か参考になるかもしれません。
恐らく設備的なものを参考にするというのがメインになるでしょうが、良い作品を作り上げる為に実のある訪問であることを祈ります。


(追記)
コメント来ましたね。
ハヤテの横にうっちゃれ五所瓦って確かにイミフですが、師匠の漫画は...?
しっかし、青春ラジメニア井上和彦ver『誰がために』って濃いなぁw
何が元ネタかは知らなかったけど、確かカラオケで3809がこのセリフ入れて歌ってた記憶があるが。
下の2曲目(曲は3:16〜 歌詞は5:36〜)ですかね?


愛を認めない神なんて
そんな神があってたまるか!
僕たちはちっぽけな人間だ
だが僕は だが僕は
お前を神なんかと認めない!

いやーやっぱ熱いなw
コレと『草原のマルコ』(母をたずねて三千里OP)を聴くと泣きますね! おっさんなのに。いやおっさんだからか。


サンデーの未来を云々語り合ったそうですが、個人的には全体のパイが増えないことにはどもならんなぁと思ってますね...
業界内でのシェア争いでは多少頑張りようはあるでしょうけれど。
最大の不安材料はやはり少子化でしょう。まぁ私もその原因作ってるうちの一人なのでとやかく言えないのですけど。
外国で利益が出るような構造ができればまだ希望も出てくるのですが、それも難しそうだしなぁ。
少子化に歯止めを掛ける為にも(?)『神セカ』には頑張って欲しいところ。


色紙がヒナギク+ハクアでしたが、恐らくバックステージに載るであろう火田先生の方はナギ+LCなんでしょうかね。
というかこっちの色紙もバックステージにも載っけた方がよくね?
んでもって、今度は椎名先生とぜひ!