ワールドホビーフェアー 後藤先生サイン会 side:GRGR

後藤先生のtwitterアカウントはこちら goto_juinpei
高田先生のtwitterアカウントはこちら kosamehal


詳しいレポートはshirahamaさんの 
○は控えめなほうがいい 後藤隼平先生サイン会レポート(1) 後藤隼平先生サイン会レポート(2)
に上がってるのでそちらを参照のこと。


で、私サイドからみると、当日はフツーに日曜出勤してたんですよ。
昼休みとかにTL眺めてて、いーなーとか思いながら。
すると、4時頃に携帯の着信音が。(ちなみにホワイトベースの警告音です)

たかた先生のサイン、どのキャラを描いていただきましょうか?

ついったーのDMを携帯に転送するように設定してたので、この文面では全く意味不明です。
一応、高田先生がサイン会やるって話は見てたのですが。

shirahama: ごめんなさい話がみえません。

こう返信した後、トイレに駆け込んで(仕事中ですので)TL眺めてるとまたメールが。

高田先生がGRGRさんのサインもして下さいますよ。色紙無くて申し訳ないですが。

うへー何じゃそりゃw
誰だか知らないけどそう促した人GJ!と思いながら、ここから頭をフル回転。久々に頭使ったよw


まず念頭に置いたのが、「twitterの壁紙に使いたい」ということ。
自分の中ではあれは宣伝スペースだと思ってますので。
じゃぁやっぱりヒロインのハルかなぁと最初に思ったんですが、
『ハレルヤ』の中で自分の一番好きなキャラはタンポポだと以前ブログに書いてます
高田先生はこのブログ読んでるので、このことを覚えてるかは分かりませんが、やっぱりタンポポは外せないなぁと。
じゃぁハルとタンポポ描いてもらう? うーむそれも普通過ぎるなぁと。
じゃぁカップリングが成立しそうな鷹木とタンポポの2人? それはそれで面白いけどアイデア的には物足りないなぁと。


奇をてらうなら「さのすけ」かなーと思いましたが、単なる無茶振りだし、そもそも知らないだろうしなぁと悩んでると、ふと名案が。
たぶん横に後藤先生いるじゃん!

shirahama: えーよくわかってませんが、高田先生と後藤先生がいるの?

DMでこう返信しながら、かつての畑先生と若木先生のコラボを思い出しました。
::HoneyDipped:: 5/7:サンデーだけど友情パワー。

サンデーまんが家バックステージ 畑 健二郎 Vol.235/2009年5月13日【第223話/愛の戦士】

去年、若木先生が畑先生の仕事場訪問した際に描いた記念色紙です。
そうだ、コレをやってもらおう!


銀塩少年』の中で自分の一番好きなキャラはモモ先輩だと以前ブログに書いてますし、
後藤先生はこのブログ読んでるので、このことを覚えてるかは分かりませんが、やっぱりモモ先輩は外せないなぁと。
考え纏まったので即返信。

shirahama: わがまま通じるなら高田先生と後藤先生のコラボを。モモ先輩とタンポポで。冗談通じるならさのすけをw

フツーに送っても面白くないので、ネタ込みで。向こうでどういう反応だったのか知りませんけれどもw


で、もうさん経由で紆余曲折がありつつ送られてきたのがこちら。

いやー素晴らしい。後藤先生、高田先生、本当にありがとうございました!


さらには銀塩少年1巻のサイン本も!

いやー素晴らしい。後藤先生、本当にありがとうございました!


その上さらにオマケも!

えーっと... コレ、何?
何だか分かりませんが、ありがたくゴミ箱の肥やしにしました!
ちなみにHi-SOFTの包み紙です。







たぶん「さのすけがどんなのかを知らずに描いてみよう」的なブツだと思いますけどもw
どうも違うらしいです。
一応同じ所に保管はしてますね。