FLAG.63

神のみぞ知るセカイ』#63 週刊少年サンデー64号 p80 若木民喜

ヴァイスと聞いてKOFのViceではなくVice Regent種牡馬)が思い当たった人は血統マニアかダビスタマニア。
直訳すれば非行や悪徳、ですかね。
神のみぞ知るセカイ』1巻 p95

顔見たときに「これってLC姉?」とか思ったけど、何とも言えませんなぁ。
そもそもLC姉ならLCと会ってた時に何か言いそうだし。記憶自体は残ってるみたいですから。
まぁ旧悪魔ではなく新悪魔であるのは間違いなさそうです。本人も言ってますし羽衣もあるみたいですから。
ココロのスキマがなくても天理に憑けるというのも謎ですし、何故旧悪魔と一緒にいたのかというのが謎ですな。
反逆罪的なもので駆け魂と一緒に封印されたんでしょうか。
ああ、桂馬に駆け魂が入ってるって線は消えましたね。
そしてこの新悪魔も女性ですねぇ。


神のみぞ知るセカイ』#63 p91

「身につけられていた」っていうのも分からないなぁ。何のために?
コレがあったからセンサーに反応があったってことにはなるんでしょうけど、弱ってたら大物の反応するんだろうか?
それとも新悪魔でもセンサーに反応するのか。
まぁこんな設定をココで出されたら展開予想で旧悪魔だと思うわ。新悪魔だと読むなんてムリw
しかし10年経っても消えないんですね駆け魂。負のエネルギーがなければ消える設定だったはずだけど...


急展開ですが、煽りにあるようにいろいろ気になる事だらけですな。
謎が謎を呼ぶ展開というのは良いんですが、どう伏線を回収するのか、もしくは暫くお預けにするのか気になります。
ココロのスキマがないのなら、説教や告白シーンはなしになるのかねぇ。
それともノーラ相手に一芝居打つのか、はたまたハクアやLCを絡めるのか。
エンディングという言葉が出てきたので次回このシリーズ最終回だと思いますが、ちょっとハクアLC絡めるとなるとページ的に厳しそうです。