イエロードラゴンがあらわれた!



イエロードラゴンがあらわれた!

イエロードラゴンがあらわれた!

田村光久
(C)Mitsuhisa Tamura/Shogakukan 2009

自称天才・召喚士のエンジが召喚した最強の霊獣・黄龍(イエロードラゴン)。だが、その姿は意外にも少女の姿だった!? この日から、黄龍を名乗る不思議な少女キミドリと召喚士エンジのマジカルコメディーな毎日がはじまるのであった…

posted with EmbedSunday on 2009-08-01

妖逆門』でババ踏まされた作家さんという認識ですが、間違ってないですよね?w
アニメやら何やらと同時進行だったのでロイヤリティ的なものがどうなってるのかは知りませんが、
2匹目のどじょうが無かった時点で企画は失敗したと思ってます。


で、別作品での読み切り2回を経て連載になった訳ですが、これはまんま『Dr.スランプ アラレちゃん』だよなぁ。
内容的には批判するところもなく、かといってプッシュするところもない感じ。
まったりのほほんのんびりな感じで続いてくれれば、それなりにはファンが付くかなぁと。
超で連載する分には十分でしょうね。


って書いたら7/28のS&Dさんの記事と「アラレちゃんっぽい」という感想がだだ被りではないかw
やっぱり印象としてはそうなるんだろうなぁ。